※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

自宅保育中の方、お子さんと遊ぶ時間は一日のうちどれくらいですか?具体的なタイムスケジュールも教えてください。

自宅保育されてる方、お子さんと一対一で遊んであげる時間は1日のうち何時間くらいありますか?

全然相手にできてなくて反省中なので参考にさせていただきたいです。
あとできればざっとしたタイムスケジュールみたいなのも教えてください。

うちはもうすぐ1歳と2歳7ヶ月の男の子2人自宅保育です。

6時半 起床
7時 朝ごはん
テレビ、各々ひとり遊び、私→家事や身支度
9時 児童館
11時半 お昼ご飯
テレビ、各々ひとり遊び私→家事、携帯タイム
13時 お昼寝(2人同時もあるし時間差で寝ることもある)
15時 起床
テレビ、各々ひとり遊び
16時半〜 お風呂1日ずつ入れる
テレビ、各々ひとり遊び
17時半 夜ご飯
寝るまでテレビ、ひとり遊び、20分くらい一緒に遊ぶ
20時〜21時 就寝

こうして書くとちゃんと一対一で遊んでる時間が寝る前の20.30分くらいしかない💦専業主婦で家にいるのに…です。何やってんだろ。考えたらあんまりママ遊ぼって日中ないです。寝る前は私の手を引っ張って足蹴りおもちゃになって鬼ごっこするので遊ぼ!と来ますが…

やっぱりご飯食べたあととか相手してあげるべきですよね!自宅保育されてる方はどのタイミングで遊んでますか?教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦です!

大体7時30分に起きて
8時半までには着替えとご飯が終わって
12時にお昼を食べて
18時にお風呂
18時30分にご飯
21時就寝です!

間の時間は子供は子供同士で勝手に遊んでます!
話しかけられたら相手するって感じです!

私は私で家事したり、テレビ見たり携帯触ったり自由にしてます!!

子供が求めてきたときでママに余裕があれば遊んであげたらいいかなぁと思います!
専業主婦だけど子供と四六時中一緒ってしんどいしずーっと相手してると疲れるし💦

緩すぎますかね?(笑)

はじめてのママリ🔰

専業主婦です😊

7時半 起床
8時 朝ご飯
食器片付け中1人遊び
→一緒に掃除or洗濯干し
→外遊びor買い物

12時 お昼ご飯
13時すぎ お昼寝

15時頃 起床 おやつ
食器片付け中1人遊び
→一緒にお家遊び

18時 夜ご飯
19時 お風呂
20時半〜21時 就寝

うちはべったりな子なので
お昼ご飯準備の30分だけテレビ見せていますが、他は食事の片付けしてる時以外はほぼ一緒に遊んでます💦
ところどころひとりで集中して遊びますが、私が他のこと始めると付いてきてしまうので近くてただただ見てます😂