※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
妊娠・出産

酸化マグネシウムは便秘時に飲む薬です。20日分ありますが、毎日飲む必要はありません。必要な時に飲んで大丈夫です。

妊娠してから便秘が酷く、きのう酸化マグネシウムを処方してもらいました。きのう飲んだら早速お通じがあり、パンパンだったお腹がすっきりしました。
薬は20日分あるのですが、これは便秘が辛い時にだけ飲めばよいのでしょうか?それとも毎日飲むのでしょうか?先生に聞くのを忘れてしまいました(´ . .̫ . `)

コメント

N

わたしも2週間前から飲んでます!毎日飲んでみて、緩くなりすぎちゃったら、自分で減らしてね!て言われました!
※増やすのはダメ!

私は毎食2錠ずつ処方されてその通りに飲むと、お腹痛くはないけど水のような便になってしまったので、毎食後1錠ずつに減らしてます😊

ぶたッ子

毎食後二錠、1日マックス6錠で処方されてます!
私は飲まないと出ないので、毎日飲んでます!
下痢になったら、減らして調節してます☺️

おブス😁

毎日飲むやつです!
私も処方してもらって、最初は毎食後2錠ずつ飲みましたが、便がゆるくなったので、朝夕の2錠ずつで落ち着きました😊

1人目の時処方してもらってました!
私は毎日決められた量飲んでて、少し緩くなってきたり、下痢に近い感じになった時は飲むのやめてました!