※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
その他の疑問

1週間検診にて体重の増加も順調なので日中母乳のみで頑張ってみて良いの…

1週間検診にて
体重の増加も順調なので
日中母乳のみで頑張ってみて良いのでは?と
助産師さんに言われ、やってみています。

母乳足りてるよ〜と、言われたのですが
実際測ったわけではありません。

日中は1時間とかでおきちゃうし
ほんと足りてる?と疑問です(´Д` )

授乳ばかりで肩や背中も痛くなり
自分優先にしてミルク足したりもしちゃいました…

ダメなママです…>_<…

助産師さんの言うように日中母乳で
1時間でおきてもおっぱいやりつづけるか
混合で様子見するか
どーしていいのでしょうか?

コメント

にゃっき

わたしも母乳足りてると言われてましたが日中は1時間しかもたないこと多かったです!
でも体重増えてるから大丈夫って言われてました(^ω^)
オムツかえても泣いてたらおっぱいあげてます!
一度、オムツかえて、抱っこしても泣くようであればおっぱいあげてってなんかのネットで見たんですが、それやってたらあまり体重増えなくて…だから泣いたらおっぱいだって気楽に考えてます!

  • min♡

    min♡

    ミルク足していますか??
    1時間ごと大変ですよねー(>_<)
    夜中はどーされてましたか?
    質問ばかりですみません…

    • 8月22日
  • にゃっき

    にゃっき


    今はミルクは足してません!
    でも最近は哺乳瓶を嫌いにならないために、4日に1回くらいミルクあげてます笑
    生後0ヶ月〜1ヶ月までは1日に1回くらい足してましたけど(^ω^)
    でも助産師さんから退院後はミルクなしでいいって言われたので、すぐやめました!

    生後2ヶ月までは夜中は3時間おきに起きてました!

    • 8月22日
ももあん

自分がきつくなったらミルク足してもいいと思います(^O^)!ずっと授乳も疲れますもんね。私もそうしてました!赤ちゃんも順調なら大丈夫です♬♡

  • min♡

    min♡

    教えて下さりありがとうございましたm(__)m♡

    • 8月22日
やまあ

ミルク足すのがダメなママでは
ないと思います!
私も混合です( * ˊᵕˋ )
実際あまり出ないのが原因の混合ですが・・・
母乳が全てではないと思いますよ

ママに負担があるならたミルクをあげてよく寝てもらってもよいのではと思います(-´∀`-)

ただ母乳が出てるのであればあげない時間が3時間以上となると出にくくなると聞きました・・・

最初は母乳が出にくいことに赤ちゃんに申し訳なく思ってましたが育児や授乳に絶対はないしミルクでも大丈夫と言われ気持ちが楽になりました(-´∀`-)
ミルクなら旦那も母もみんながあげてくれるので自分の負担も軽減されました\(^^)/

  • min♡

    min♡

    ミルクに頼りながら
    授乳もがんばってみます!
    ありがとうございましたm(__)m♡

    • 8月22日
まぁてる

うちの子も初めはそんな感じでした!乳首も痛いのに、また?!って泣きそうでした……
体重もしっかり増えていたのでミルクはいらないかなーと思ってたのであげてません。(ミルクを作るのがめんどくさいってのが本音です(笑))
そのうち赤ちゃんも飲むのが上手になって、私も飲ますのになれてきたのか間隔があくようになりましたよ😄✨

なおみんさんがしんどくない方法でいいと思います!
私は飲ませてすぐグズグズ言ってたらおしゃぶりさせてました💦
その間に乳首休めてました…(笑)

  • min♡

    min♡

    下に返信しちゃいました(>_<)

    • 8月22日
はる

新生児の頃に1時間おきはよくあることです!

ぜんぜんダメなママじゃないですよー!!
わたしも母乳は捨てるほど出てましたが、1日1回ミルクあげてました!
1日1回はミルクだけにして、そうするとその後ぐっすり寝てくれるんです♪
その間にわたしも休めてましたし。
わたしも助産師さんには「十分出てる」と言われましたが、小児科の先生からは「ミルクも上手に使って、お母さんもしっかり休んでくださいね」って言われて、しっかり休んでました!笑
なので、なおみんさんもミルク上手に使ってしっかり休んでください!(*≧∀≦*)

  • min♡

    min♡

    ミルクだけの時は、何ccあげてましたか?

    • 8月22日
  • はる

    はる

    ミルクの缶に書いてある通りにあげてましたよ!

    • 8月22日
min♡

夜中も、完母ですか?
1時間ごとだと、ほんと大変ですよね?