※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKまま
サプリ・健康

もうすぐ妊婦8ヶ月になるんですが、妊娠してから便秘になることがほと…

カテ違いだったらすみません(;_;)
もうすぐ妊婦8ヶ月になるんですが、妊娠してから便秘になることがほとんどです(;_;)
ヨーグルトを毎日食べたり、飲むヨーグルト飲んだりして最初は解消してたんですが、ヨーグルト効果がなくなったので、最近は牛乳を毎日摂取するようにしていました。
初めはよかったのですが、最近また頑固になってきて...
便が出ても固めで、完全にすっきりしないです( ̄▽ ̄;)
牛乳そのまま摂取すればいいのかもしれないですが、正直苦手で、コーンフレークとかに混ぜないと摂取出来ません(;_;)

そこで、妊娠中便秘で悩まれた方、この食材取り入れたら便通よくなった!とか、毎日出るようになったっていう物有りますか??
食物繊維の多いものがいいとは聞きますが、具体的に効果があるものは何かのかなと思って質問しました!
アドバイスお願いします⌄̈⃝

コメント

うみ

あたしは便通いいほうだったのに
最近きれ痔みたいなのになりました(TT)

プレーンが鉄分も食物繊維も豊富で
お腹を緩くしてくれる
作用があるとききました‼

それか、ココアとかも便秘に
いいと聞いたことがあります◎!

  • MKまま

    MKまま

    予定日近そうですね🎶
    コメントありがとうございます★

    切れ痔、痛いですね( ;∀;)大丈夫ですか??

    プレーンがいいんですね!
    買い物に行った時買ってみようと思います🎶

    ココア、家にあるのでホットミルクで作って飲んでみようと思います!!!
    ありがとうございました⌄̈⃝

    • 8月22日
ゆいピー♡

私はバナナにきなこをかけて食べたり牛乳にきなこをいれて飲んだりしています(^^)
結構順調に快便ですよ☻

  • MKまま

    MKまま

    きなこが効果的ということですかね??
    試してみたいと思います🎶

    • 8月22日
  • ゆいピー♡

    ゆいピー♡

    きなこいいみたいですよ!
    きなこの袋の裏にも妊婦食とまで書いてました!笑
    バナナは浮腫みがとれる効果もあるらしいので^_^

    それでもたまーに便秘になるので、なるべく下剤は飲みたくないんですがどうしても出ない時は最終手段で下剤飲んでます!

    • 8月22日
  • MKまま

    MKまま

    え?!そうなんですか?!笑
    きなこは妊婦食なんですねー‼️初めて聞きました笑
    バナナは浮腫をとってくれるんですね⌄̈⃝
    これから取り入れていきたいと思います!!!

    やっぱり下剤は使いたくないですよね( ;∀;)
    私も同じ気持ちなので、まずはいろいろ試してから最終手段で、と思ってます(^^)

    • 8月22日
y_mama。

便秘辛いですよね(›´-`‹ )
私もヨーグルト食べたり色々
試したんですがヤクルトが
1番よかったです😉💗
1日1本毎日飲んでたら快便に
なりましたよー\(^o^)/
ヤクルトだったら妊婦さんでも
大丈夫なので試してみてくださ
いーー( ^ω^)

  • MKまま

    MKまま

    便秘嫌ですよね(;_;)
    お腹が重い上に体重も増えててげっそりです笑

    ヤクルトいいんですね!
    是非試してみたいと思います(^^)

    • 8月22日
  • y_mama。

    y_mama。

    ほんと辛いですよね😭💦
    私切れ痔常習犯でした(T▽T)
    私の妹も頑固な便秘症でヤクルト
    飲み始めたら調子よくなってて
    私も試したんです☺︎💕

    • 8月22日
  • MKまま

    MKまま

    経験談があると、それなら私もって気持ちになりますよね🎶
    いいとされるものは全て試してみたいので、コメントいただけてありがたいです\(^^)/

    • 8月22日
ゆうみぃ

妊娠中ずっと便秘に悩まされていました(>_<)
ヨーグルト、プルーン、納豆、バナナ、いろいろ試しましたが、どれもイマイチで、後期に入ってからはグリーンスムージー(ほうれん草、りんご、バナナだったかな)を飲んでました。あと朝起きて白湯飲むと、調子よかったり。
それでもダメな時は産院で処方された下剤を飲んでました。回答になってないかもしれませんが、お腹大きくなってからいきむのはよくないので、ひどいようなら検診の時に相談した方がいいですよ(*^^*)

  • MKまま

    MKまま

    やっぱり便秘になりやすいですよね、妊婦は(;_;)
    グリーンスムージー飲んだことないです!!
    白湯もいいんですね☆
    便通にいいことは全て試したくなります(*_*)

    病院では液体の薬はもらってるんですが、昔から薬を飲むことも少なく、飲むと効き目がすごくてお腹を下しそうなので、色々試してから、最終手段で使おうかなと思ってます(´・ ・`)
    コメントありがとうございます★

    • 8月22日
  • ゆうみぃ

    ゆうみぃ

    長男の時は後期に入ってからでしたが、長女の時は安定期入ったくらいからずっと便秘で薬を服用していました。
    液体の薬って、ラキソベロンですか?
    液体だと量を調整できるので、お腹を下しそうなら規定より少し減らしてみるといいかもしれません(o^^o)
    早くすっきりするといいですね☆彡

    • 8月22日
  • MKまま

    MKまま

    その時その時で便秘になる時期って違うんですね(´・ ・`)
    私は今回初めての妊娠なんですが、初期の頃から便秘気味になってしまってました(;_;)
    薬の名前は忘れてしまいましたが、使う時は量を調節してやってみようと思います!
    はやくすっきりしたいです(;_;)

    • 8月22日
pooon

食物繊維の多いゴボウやキャベツを取り入れたり
アサイーは結構私は効果ありました😊

  • MKまま

    MKまま

    ゴボウやキャベツもいいんですね!
    最近ゴボウは食べてないので取り入れてみようと思います🎶
    アサイーとはどんなやつでしたっけ?
    名前は聞いたことあるのですが、いまいち覚えてなくて(;_;)

    • 8月22日
  • pooon

    pooon


    私はジュースで取り入れてました!
    かなり濃い紫のジュースですw

    • 8月22日
  • MKまま

    MKまま

    ジュースで取り入れられるんですね!

    • 8月22日
ナッツ

わたしももともと便秘なので、苦しんでます(>_<)
腸にいいといわれているヨーグルト、バナナ、ココア、オリゴ糖などを試しましたが、だめで…。
なので、病院で便秘薬を出してもらってそれ飲んでます😭
便秘薬は飲むと効きすぎる体質なんですね?それを先生に伝えたら、効果が弱いものを処方してくれますよ!私も、便秘薬飲むの不安だったのですが、最初は効果が弱めのをだしてくださって、それで様子見てって感じでした(^o^)/
先生に相談するのもいいかもしれませんね!

  • MKまま

    MKまま

    ダメな時はダメなんですね(;_;)
    ずっと便秘は辛いですね(´・ ・`)

    ひどく続くようなら相談してみようと思います!

    • 8月22日
Somama

産婦人科の先生から、
1人目の時→干し芋
今回2人目→焼き芋
を勧められ、1人目の時は、頑固な便秘で、干し芋食べながら水分を沢山摂り、改善されてました(*^^*)
今回は、あまり便秘になってないので、食べてないです(^^)

  • MKまま

    MKまま

    干し芋いいんですね!
    焼き芋の効果で便秘になってないのでしょうか??
    羨ましいです!

    • 8月23日
  • Somama

    Somama


    今回は、悪阻が酷い時期に、焼き芋にはまりましたが、悪阻が落ち着いたら、便秘がくるかな…って思っていたら、便秘にならず、干し芋にも焼き芋にも頼らなくて大丈夫なレベルです(*^^*)
    1日1回から、2〜3日に1回は必ず出てるので(^^;;
    上の子の時は酷かったです…(>_<)
    下剤を処方してもらったりもしてました(T_T)
    その後、健診で違う先生にあたり、干し芋を勧められ、干し芋様様でした(^^)
    干し芋や焼き芋など、さつまいもは、食物繊維たっぷりで、余計な塩分も排出してくれるみたいで、砂糖とかも入ってない天然の甘さなので、妊婦さんのオヤツにも凄く良いみたいですよ(*^^*)

    • 8月23日
  • MKまま

    MKまま

    そうなんですね!
    私も2日に1回出ますが、便が固いので...
    さつまいも大好きなので、食べようと思います🎶

    • 8月23日