※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
ココロ・悩み

悪阻がつらく、妊娠に喜びを感じられない女性の悩み。体調不良による不安や精神的な苦しみがあり、同じ経験者の励ましを求めています。

悪阻がつらいです😭
5wからはじまり7キロ痩せました…

妊娠をまだ喜べません…
妊娠やめたい、妊娠前に戻りたい、そんなことばかり考えてしまいます。

終わりが見えない体調不良に病んでます💦
産む前に精神崩壊するんじゃないか、
そうなったら精神病棟で一生過ごすはめになったりしたら息子とも離れないといけないのか…
産んでも赤ちゃんを愛おしく思えないんじゃないか、
不安ばかりで頭がおかしくなりそうです。

同じ方いますか?わたしだけ?
また、同じ経験者の方いましたら励ましてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

ママリ

全く同じです。
私も9キロ落ちました😢
妊娠なんてしなきゃよかった、
もう出してしまいたい、
そんな日々です。
産んだ後も可愛くおもえないかもしれない、
本当にそう思っててやばいなって感じです💦
それほどに毎日つらいです。

• かき

かき

出してしまいたい、お気持ちすごくわかります…
    毎日辛いですよね。なんでわたしばかり…何も励みにならず希望すらありません。
    お産だけでも命がけなのだから、それまでは何事もなく穏やかに過ごさせてほしいものです😭

• 3月10日
ママリ

辛いですよね😞
私も妊娠中に10キロ痩せました…毎日寝たきりで何もできずほんとにメンタルやばかったです😞産むまで本調子になることはなく、妊娠したのに辛さの方が勝ってましたね💦
私は旦那や親に話したり、あとは妊娠相談の電話にかけたりして話を聞いてもらったりしました。あとは保健師さん。話すだけで少しだけ楽になれたりしました💦
上のお子さんみながらの悪阻は辛いと思いますがきっとこれを乗り越えれば良い事あると思うのでご自愛しながらなんとか乗り越えてくださいね!!

• かき

かき

優しいコメントありがとうございます。
    メンタルやばいです…話すことで少しは楽になれますよね。
    上の子の時もなかなかメンタル辛かったですが、ここまでではなかったので…この先不安ですが、
    いい未来が待ってることを祈るばかりです😭

• 3月10日

私も一人目10キロ痩せてBMI14ほどになって産むまで吐きとよだれ痰つわりで一日中嘔吐しながらよだれをくみ取る作業して点滴に参院に行く以外外にほぼ出てないし。
二人目も5週から1週間で6キロ痩せて1ヶ月半入院点滴特大一日6本打って水も飲まずに吐血してましたがまたしても産むまで吐いて一日1.5リットルの痰まみれのよだれを電動のよだれ吸引器で吸い取る生活をしてました。
なので妊娠中は何度も鬱っぽくなり無事に赤ちゃん産まれなかったらどうしようか、コロナになったらどうしよう妊娠やめとけば良かったかばっかり考えてましたよ😅
産んじゃえばもう過去の話なんですけど悪阻中は地獄ですよね💦

• かき

かき

わぁ、…頭が下がります。
    乗り越えれたはじめてのママリさんを大尊敬します。
    そうなんです、このご時世もあり不安材料が増えるし…憂鬱です😭
    悪阻はいつごろ治りましたか?

• 3月10日

退会ユーザー

2回とも安定期頃に吐かずに過ごせる日が1ヶ月くらいあった以外ほぼ毎日よだれ悪阻のせいもあって嘔吐してました💦なので産むときの体重のほうが妊娠前よりちょっと軽かったんですが。
    医学的には13週頃に悪阻が楽になることになってるのでもう少ししたら少しは悪阻のレベルが楽になるかもしれないです。
    二人目は13週で病院からは退院しました。

本当に辛いですよね。私二人目は娘の世話は実家の母に来てもらって面倒観てもらってたんですが世話になってる母にすらなんでこんな体に産んだんだ!子供によって悪阻は違うからとか二人目は気力で乗り切れるらしいよとか言ったの誰だよ!と当たり散らしたりもしてしまいました😅
    一応あまり効かないけど吐き気どめと胃炎薬は産科でもらえて、点滴は通いで1日2本一本目に吐き気どめが入ってるのでお医者さんに相談しながら気力で生き残るしないんですよね😭
    二人共あわせて3年くらい不妊治療通って妊娠したけどそれでも妊娠中は妊娠なんてしなければ良かったと思いましたよ。
    産まれちゃえば本当にご飯は美味しいし二人の子供が抱き合ってるところとか見るとこの子達二人とも自分が産んだんだな産んでよかったなって思うんですけどね。

きっときっと明るい未来が待ってると思いますよ!
    今はもし誰か上の子の世話助けてくれる人が居たら預けて極力寝て過ごすのがいいと思います。お大事にです。

• 3月10日
  • かき

かき

お返事ありがとうございます。想像を絶します…内容は違うけど辛い思いをして
    出産まででき、子育てされてると聞くと励みになります。

私も上の子を見てもらってるにも関わらず母にやつあたりしてしまいます。悪阻は心も荒みますよね。
    誰があんな聖母マリアのようなイメージを…妊娠は病気と紙一重です😭

産みたい。早く、無事に産みたい。それまで生き耐えれるように祈ります。

私の闇にお付き合いくださりありがとうございました。
    また助けてください…はぁ…

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

1人目がそうでした!
悪阻もひどいし、初めての妊娠で、こんなに辛いなんて聞いてない!!旦那はなんにも分かってくれない!思うように身体が動かなくて辛い!自由がない!!とかで、毎日毎日泣いて、洗面所のフチに頭ガンガン当てて、それみた旦那に酷いこと言われて過呼吸起こしたり。お願いだから、私を精神科に連れて行って!!って叫んだり。
産まれたら産まれたで、産後こんなに辛いなんて聞いてない!!って、おかしくなってました!

考え込んで頭使ったり、イライラしたり、頭に血がのぼった時は、おでこに冷えピタしたら気持ちが落ちつきました。

• かき

かき

冷えピタですか!なるほど、早速やります!

精神科に連れて行って…
    まさに同じです。
    わたしの場合は本当に行きました😭
    1人目も切迫や早産でメンタルやられまくったのに、なんで2人目頑張ろうと思ったのか…バカだったのかな?あまく考えてたのかな?とか責めてしまいます。
    明るい未来が待ってることを祈るしかないですね。

• 3月10日