※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

陣痛が怖くて自然分娩を考えているが、尿管結石の痛みを経験しているため、出産の痛みが心配。経験者の感想を聞きたい。

臨月に入ってから毎日が陣痛の痛みが怖くてたまりません。
無痛にしたかったんですけど1人目の時無痛でなかなか針が刺さらなかったのに今二人目妊娠はその時より体重が増えてるから針が刺さらないだろうと思い自然分娩を予定しているのですが
本陣痛を味わってないため出産がとても怖いです。
2年前に尿管結石になったことがあるんですけどその時の痛みがのたうち回るほど痛くて陣痛を味わってるぐらい痛かったです!かなり痛みに弱いんですけど尿管結石の痛み体験してたら陣痛の痛みも乗り越えられますかね?比べものにならんぐらい出産のが痛いですかね?
尿管結石&出産どちらも経験された方いましたら感想教えて下さい

コメント

かちん

上の子妊娠中の時に尿管結石になり自然分娩(促進剤使用)で出産しました。
陣痛は痛くない間隔の時がありましたが
尿管結石はずっと激痛の痛みがあるのでどちらかと言えば尿管結石が辛いかなと思いました(^^;)
と言いつつ微弱陣痛で
促進剤使用して強制的に陣痛起こしてたので痛くて撃沈してたのであまり参考にはならないとは思いますが 笑

尿管結石のときものすごく血圧下がるぐらい激痛で撃沈して痛みに弱い私でも出産できたので
出産できますよ🙂

  • もこ

    もこ

    確かに尿管結石ら

    • 8月22日
  • もこ

    もこ

    確かに尿管結石の痛みはずっと痛いですよね!(><
    )激痛の時って逆に痛みで血圧高くなるものじゃないんですか?私1人目のとき前駆陣痛の痛みでかなり痛がり血圧が高くなって急遽無痛分娩にきりかえたんです

    • 8月22日
  • かちん

    かちん


    大体は血圧上がるとは思うですが
    私の場合痛すぎて迷走神経反射が起きて
    血圧下がったみたいです(^_^;)

    • 8月22日