※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

5歳の息子偏食で食べるのも遅いです。幼稚園入って、頑張って食べよう…

5歳の息子偏食で食べるのも遅いです。幼稚園入って、頑張って食べようとする物もありますが、食べることが好きじゃないので
とにかく時間もかかります。

食べれる物(うどん、ドリア)などは、すぐに食べることができます。
しかし、他のご飯は全く進まず完食を目指したら1時間は超えると思います。

例えば、今日のご飯は牛丼にスープでした。
牛丼が全く食べられません。嫌いなので、食べてもとにかく時間かかります。

私は今30分と時間を決めて食べられなかったら下げてます。
しかし、嫌いなので30分あっても食べれる量がとにかく少ないです。なのでお腹は満腹じゃないです。

こういうとき、皆さんならどうしますか?
1.牛丼プラス食べれるものを用意する。
2.完全に別メニューを作ってあげる。
3.他には何も用意しない。
4.完食するまで待つ。

因みに幼稚園では、全てお弁当なのでメニューが大体いつも同じものしか入ってません。
これから、学校に入って給食も始まるので少しでも食べれるようになってほしいと思ってますが色々悩んでます。

コメント