※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

看護師の育休明けの時短勤務について、リーダー業務や病棟会への参加などの配慮や不安について質問したいです。

看護師さんで、
育休明けの時短の方やパートの方に聞きたいです。

時短だと、リーダー業務や委員会や勉強会等の業務は
やってますか?(やらされますか?)
あと、月に1回、病棟会やカンファレンスなどあると思いますが、時短の方でも参加必須だったりしますか? 

時短の方への配慮等(残業なしなど)はありましたでしょうか?
4月から復帰です。時短勤務(9時16時)で働きますが
これからやっていけるか不安です。





コメント

さらい

16時のひとは、委員会やってますね。うちは。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    時間内に終わらなさそうですね!!😭

    • 3月9日
やま

時短のママさんは委員会やってました。配慮とかなくて救急とか・・・

勉強会は基本日勤終わり後が多いのでそれは免除でしたね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変ですね😭
    委員会は毎月あるだろうし…
    嫌だなぁと思います。

    • 3月9日
deleted user

時短でも正社員なのでほぼ一緒のことしてますよ!
パートは委員会はないです!研修とかも時間外のは参加不要です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    正社員だと、時短でも
    いろいろやらされるのかなー😭

    • 3月9日
deleted user

時短パートで働いてます。

パートなので委員会、カンファレンス、病棟会、勉強会とかはでてないです!

病棟ですが帰れてないですね、、、、毎日フリー業務ですが緊急入院毎日つけられるので😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですね!
    私も二人目できたら、パートになろうか悩んでます。

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週5の1時間時短のパートですが託児所預けてて、その他社会保険やらなんやらで10万切ってますよ手取り。。
    ほんっとーに割に合わない感じです😭

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

委員会もリーダーもやってる人みたことないです💡
時短の方には15時半以降は時短の方から声をかけてこない限りは追加の業務は何もお願いしなかったりしてました

部屋持ちもなるべく軽めの部屋でオペ患やケモは付けないようにしてましたがお昼休憩を少し早めに切り上げて記録してる方が多かったです


病棟会とカンファレンスはフルタイムでも元々その日の日勤で出勤してる人しか参加しないです🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですね!
    配慮してくださるんですね😊
    うちの職場は休みでも病棟会や出てくる人もいるみたいなので、嫌だなぁと思ってました

    • 3月9日
micotaro

パートさんはなかったですが、時短ナースは委員会(わたし掛け持ちさせられてました😒💢)、リーダー、係リーダーなど普通にやらされてました(笑)病棟会も基本参加方針でした
受け持ちも普通についていましたし、定時上がりのために必死でした🤣
引っ越ししたのでそこはもう退職しましたが。

ずずずん

一人目時短。4月から二人目育休から復帰です。急性期病棟勤務です。
委員会は割り振られてました😂しかしメインメンバーではないので会議には出なかったです。
勉強会や病棟会は勤務後なので不参加でした。
私は割り切ってピタで帰るようにしてました‼️ピタの人になりました。その代わり堂々と定時で帰れるように時間内はめっちゃ働きますよ笑