※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーさん
ココロ・悩み

妊娠中で切迫流産や早産のリスクがあり、自宅安静中。夫は友達と遊び、自分は寂しいと感じている。辛いことが私だけなのか気になる。

愚痴らせて下さい。
初マタですが、切迫流産、早産と続きほぼ自宅安静です。
今実家でくらしてるので夫とは離れて暮らしてます。
動きたいけど動けないストレス、赤ちゃんの不安などあります。夫は、久し振りに友達と、遊びほうけています。妊娠してからあまり遊んでなかったので、たまにはいいと思ったのですが…
急にむなしくなったからか、寂しいからか、泣けてきました。色々しんどいのは、私だけなのかなぁーとか…

コメント

もなな

色々しんどいの、私だけ・・
って、私も毎日思います´д` ;

これからも私だけが永遠にずっと辛いんじゃないかって、
とてつもなく不安になります。

私は今つわりで食べ物が食べれなくて力がなく、なかなか自由に動けなくて。
状況は違えど、不安の涙は共感できます>_<

mole

動きたいけど動けないストレス、め〜っちゃわかります>_<
私も切迫早産でしたから>_<
でも赤ちゃん産まれたらほんとばたばたなのでお腹にいる間にゆっくりしといてくださいね(●´ー`●)
旦那さんも、赤ちゃんと暮らしはじめたら色々疲れちゃうこともあるんで気分転換がてら遊びに行くのも必要ですね!
私もそうですが、早く赤ちゃんも一緒に家族揃ってお出かけできる日が来てほしいですね^o^

まぁーさん

赤ちゃんのためって思うんですが、たまにガクンと落ちて泣いてしまうんですよね(>_<)
夫もストレスたまるだろうし、たまには遊びに行くのも必要ですね!
動けない時は無理せず過ごしてかわいい赤ちゃん産まれるのまちます!
お返事ありがとうございます!!

オジョママ

1人目の時、切迫流産、切迫早産が続き計5ヶ月間寝たきりでした。
今回の妊娠も切迫流産で入退院を繰り返してすでに3ヶ月寝たきりでした。

1人目の時は主人にも自覚なく、飲みに旅行にスカイダイビングに…独身のように遊び呆けていましたよ。
その時、いいなぁーと羨ましく思う反面、男女の役割分担だと自分に言い聞かして時間の経過を待ちました。

でも、赤ちゃん産まれてからは本当に赤ちゃん中心の生活になり、主人も私も自分だけの長い自由な時間と言うものは皆無でした。
たまの息抜きしてても時間に限りはあるし、制限なく過ごせるなんてほんと今だけですよね(><)

今回私の家族は、私が切迫流産になって上の子のこと、家のこと、お金の遣り繰りなど、主人にとっては主夫にならざるを得ない状況でした。
こうやって色んな状況を経験したり、乗り越えながら家族になるんだなぁとしみじみ思いました。
遊び呆けていた時間は、その時主人にとっては必要な時間だったと割りきれて楽になりました♪

今はしんどい時間だけど、元気に赤ちゃんに会うためお互いに頑張りましょうね(*^¬^*)

まぁーさん

妊婦でも、動ける方とかすごい羨ましく思えたり…人と比べたらきりないんですけどね!
色んなこと乗り越えて家族になるってなんかそうだなぁーって思いました!
お返事ありがとうございます!!

まめた✡.*

凄いわかります(-∀-`; )!!

私は7w~16wまで悪阻が酷く仕事を休職して寝たきり生活。
それから仕事復帰したら、21wでお腹の張りが酷く子宮頚管も短く切迫流産で自宅安静の指示がでてまた休職と寝たきり生活に逆戻り。
それからも状態は変わらず切迫早産になり、27wの検診でも状態は横ばいでしたが、29wの検診の際に子宮口が少し開いていて子宮頚管も20㎜あるかないかで、破水する恐れがあるからと緊急入院になりました(╥ω╥`)
急な状態悪化と入院でビックリしてしまい泣いてしまいました…
今は24時間の点滴生活で36wまでは退院できないそうです(-∀-`; )

私の妊婦生活のほぼ半分は寝たきり生活で楽しいマタニティーライフってなんだろう…って感じです(*´•ω•`*)
Facebookなど同じ妊婦さんで『○○に行ってきました♪』
って載ってると『健康でいいなぁ…楽しそうだな~それに比べて私は…』って羨ましく思い悲しくもなります。

旦那は趣味で週1~2回ウィンドサーフィンをしに行ってるのですが、私が入院して家の事や保険の手続き、赤ちゃん用品など買ってきてくれたり手入れしてくれてたりと色々してくれて助かっていて、『10ヶ月になったら休みの日は一緒にいたいし、産まれたら赤ちゃんがある程度大きくなるまでウィンドサーフィン休むよ!!』と言ってくれてるので、今は週に1回趣味に没頭させてあげてます(๑•᎑•๑)

私は『赤ちゃんのため、守ってあげれるのは私だけ!!今は辛いけど、ゆっくり寝れるし、もうすぐ会える♪』と思うと気持ちが楽になりました(*˘︶˘人)♡*。+

まぁーさんも今は辛いと思いますがお互い頑張りましょう。:°ஐ♡*

まぁーさん

初期から休職してます。一緒です!
夫は優しいので感謝してます!精神的に支えてくれてるので…毎日会いたいんですが実家だしそーもいかないので寂しいです(>_<)
赤ちゃん守れるのは私だけですね!!一緒に頑張りましょう(^^)