※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
ココロ・悩み

荷物を間違えて配達され、荷物が漁られた。6000円で解決できるか不満。ヤマトにどう対処すべきか相談。

知恵を貸してください( ; ; )
クロネコヤマト・クレーム 助けて下さい。

母親に頼んでいた荷物が昨日の朝
届いていたのですが、
寝てて気付かず不在連絡票が入っていました。
気付いてからドライバーに直接電話をして
再配達をお願いしたところお昼頃には
伺えますと言われお願いしました。
13時ちょっと前にピンポーン。
ドライバーが荷物を持たずに立っていました。

とても言いにくそうに
申し訳ないのですが、
他の家に荷物を届けてしまいまして…
と回りくどく言うので最初
理解するのに時間がかかりましたが
荷物の中身は私の幼い頃着てた水着(長女にと)
幼い頃大事にしてたぬいぐるみ
あと大量のお菓子でした。
お菓子はほとんどがチョコレートなので
溶けないようにと母がクール便にしてくれてありました。

ですが、ドライバーが
間違えて違うところに配達し
その方も受け取ってしまい
まさかの封を開けてしまったそうです。
なぜその人が開けてしまったかは
謎ですが、まぁドライバーが
そもそも間違えなければ良い話のこと。
それで終いには19時以降にならないと
その誤配したお家の方が戻らないらしく
すぐに回収出来ないので
よくわからない人の家に荷物は昼前から
置かれたままクールで送ってくれたのに
意味もなく
むかついてヤマトのサービスセンターに
電話して責任者から再度連絡があり
20時頃、荷物とその責任者が家に来ました。
ドライバーは来ませんでした。

そこで荷物を見て衝撃!
綺麗に入ってたはずのお菓子はぐちゃぐちゃ
水着も服も綺麗に畳んでくれていただろうに
袋も開けられ全部漁られたあとがあり
何だか怖くなりました。
しかもお菓子の中に箱のスルメも入っていたのですが
まさかの開封され
中身も減っていて衝撃。
責任者の人はそちらは少し
食べてしまったそうで
荷物もかなりあの漁ってしまったそうで
と???がびっくりの発言ばかりでした。

金目の物が無いか探されたんだなぁと思いました。


違う荷物が届いたことなんて
まず伝票で気付くし、
開けた時に見覚えのない使い古した
ぬいぐるみ沢山置いてあったら
それわざわざどかして
底に入ってるスルメ食べますか!?
と、その受け取った人も変わった人だなぁと思いましたが
とにかくすべてはヤマトの責任です。


そこで食品に関しては
保証してくれるそうで
全部で6000円分くらいと言ったら
食品のみ回収してお金は渡されず
帰っていきました。
明日連絡しますと言ってましたが
後々ゆっくり考えたら
6000円で済まされることが許せなくなってきまして。。
お金が欲しいんじゃないんです。
ただ謝るだけでまだ6000円
保証してくれるとも決まった訳じゃないのですが
母は現金を送ったわけじゃないんです。
わざわざ私や子供のために
お菓子を買いに行ったりしてくれて
溶けないようにとクールで送ってくれたのに
知らない人に私物を漁られ
お菓子も食べられ
それでお菓子の代金払いますよ〜

じゃ許されなくないですか!?
水着にも名前書いてあったりして
住所も名前もダダ漏れです。


この状況を泣く泣く見逃すわけには
いかないのですが、
どうすればヤマトをギャフンと
言わせることができますでしょうか!?
誰か知恵をお貸しくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

ゆうたんまま

0728015100

↑ヤマトの
お客様相談室の電話みたいです

電話して相談してみて下さい(´・ω・`)

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    こちらです\(^o^)/

    • 8月22日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ご丁寧にありがとうございます!!

    • 8月24日