※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわみー
子育て・グッズ

3歳の男の子が物を投げたり急に走り出したりして困っています。子供は叱られても同じことを繰り返し、母親も疲れています。アドバイスを求めています。

物を投げる子供について。
もうすぐ3歳になる子供が全く言う事を聞きません。
次の4月で3歳になる男の子を育てています。
良く言えばやんちゃな子で、毎日元気が有り余ってるような
子供なんですが、とにかく何度言ってもどんなに叱っても
物を投げる、急に走り出す、ダメと注意したことばかりやる
などが治りません。
こちらが言っていることを理解している感じはあります。

これまで何百回、何千回注意してきたかわかりません。
叱った時は反省したように、ごめんなさいと言って
謝ることはできているのですが、ひどければ謝った直後に
また同じことをすることもあります。
もう疲れました。
毎日毎日子供を叱る自分も嫌ですし、
子供にも、もっと毎日楽しく過ごして欲しいです。
でも、絶対に叱らなければいけないことなので
毎日言うしかありません。
いつになったら自分でだめだと理解してやめることができるのでしょう。
もう本当に疲れ切ってしまって、もうなにもかも捨てて逃げ出したくなります。

同じような経験がある方がいらっしゃったら
なにかアドバイスいただきたいです。
読みにくい文章で申し訳ありません。

コメント

deleted user

まさに息子がそうです。
台所に入らないようにキッチンガード、テレビに近付かないように柵をしてますが、ポイポイされて毎朝毎晩毎日毎日毎日毎日叱ります。

なるべく外には行きますが、外では石を投げたりはしないのです。手渡せば投げますが😭

私も朝からイライラしています😰

  • さわみー

    さわみー

    ありがとうございます🥺
    もう毎日毎日同じことで何回も叱って
    こっちも疲れちゃいますよね😔
    狂いそうになります😳笑
    いつかわかってくれると信じて、お互い頑張りましょう😢💓

    • 3月9日
暁

うちの子も似たような感じで全く言うこと聞かず困り果てて離れた方が良いって思い、2歳児から保育園行かせたら凄い勢いで成長してくれて、前に比べてましかなってくらいに成長しました💦
嫌じゃなければ、3歳児で幼稚園検討もありかなって思います😂
うちも今、夏頃から空きがあれば幼稚園に変更しようか迷ってます💦

  • さわみー

    さわみー

    私も幼稚園考えてました😂
    どこか空きがないか調べてみます!
    うちの子も同じように急成長してくれたら
    いいのですが🥲
    ありがとうございます!🚀

    • 3月10日
  • 暁

    是非、誕生日来たら幼稚園入れることも可能なので検討してみて下さい✨
    成長は、刺激が多いからすると思います💕
    もし、思うようにあまり成長感じなかったとしてもお互いに離れることによって怒られる毎日じゃなくなるから良いと思います😅
    私、休日の土日怒らない日ないのでなるべく平日が良いです😂

    • 3月10日
ママリ

うちも全く同じです!
気に入らないことがあればすぐおもちゃを投げます😱
おもちゃ痛いでしょ!投げたら捨てるなどと言っても1日に何度も投げて本当イライラします😫
しかも出来ないと大きな声で、「でーきーなーいーーーー!!」大声でうるさいプラス投げるのでストレスで禿げそうになります。笑
本当ムカつきますよね😅笑

来年の4月から幼稚園なので、そこでもっと学んで欲しいです😭😭

  • さわみー

    さわみー

    可愛い我が子なのにイライラしてしまって
    自己嫌悪にもなりますよね😂😂
    幼稚園での成長を期待してお互い頑張りましょう〜🥺💓

    • 3月10日