※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさこ♡
ココロ・悩み

産後3ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。トコちゃんベルトがズレて使えない状況です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ産後3ヶ月になります。
妊娠中20きろ以上体重が増え、かなりデブデブになってしまいました。
産後トコちゃんベルトをつけたりしたのですが、動くとズレてしまうし、寝るときは添い乳で横向きで寝るので骨盤自体が斜めになり、全くつけなくなりました。
体重も10キロ残っているし、なかなか減らないので悩んでいます。
産後3ヶ月頃までなにもしなくて、そのあとトコちゃんベルトなどをして骨盤戻ったよーという方いますか?

コメント

*うみくんmama☺︎*

私も全く同じ境遇です!>_<笑
好きなだけ食って飲んでして20kg増やしました。笑
70kg台行ってしまい、
相撲部屋入会しようかな?とか思った位!ww←冗談です。w

23で、母ちゃん体型泣けてきますww

あまり考え過ぎてはストレスになると思ったので、骨盤ベルトだけして、後は放置!!笑

そしたら自然と痩せて来ましたよ^ ^♪
約10ヶ月かけて20kg増やしたし、ものの1ヶ月や数ヶ月で元に戻るなんて滅多にないですよ^ ^
って私は自分に言い聞かせてますw

半年とか、1年たってどうしてもこの何kgが落ちない!!>_<
ってなった時に絞ればいいと思いますよ♪(*´ω`*)b

  • むさこ♡

    むさこ♡

    骨盤ベルトって、ズレませんか?
    元々かなりのズボラで長続きしない性格で、とくにズレるのが凄く嫌で全くしてないんです( ; ; )
    妊娠前は自分に自信もあったのに、最近は外で知り合いにバッタリ会っても下を向いて逃げる始末( ; ; )

    • 8月22日
  • *うみくんmama☺︎*

    *うみくんmama☺︎*


    全く同じ!!笑
    性格似すぎて笑えます!笑

    ズレますね。そのままズレたまんまにしちゃう時あります!笑

    旦那がいない時面倒臭いから私も外しちゃうww
    旦那居ると、ケツでかケツでかって言われるからうざくて(¬_¬)笑

    本当それです!!笑
    妊娠前は、自身あったのに、
    今じゃボサボサ頭の母ちゃんです。笑

    いつか元に戻って、皆を見返してやりましょーね!!(*´ω`*)b
    って言ってお菓子食べてるなう。笑

    • 8月22日
  • むさこ♡

    むさこ♡

    似てますね…おっぱい詰まってもケーキは食べたい…
    ほんとに痩せたいと思いながら甘いものばっか食べてます笑
    私みたいにズボラだと、トコちゃんベルトは全く使わないのでガードルとかのがいいんですかねえ( ; ; )

    • 8月22日
  • *うみくんmama☺︎*

    *うみくんmama☺︎*


    わかるうううう!笑
    産後の今も、頑張って産んだご褒美だっ♪って常に食べたいものを食べて常に飲みたいもの飲んでますw

    産んだ今、腹も全然凹まなくて
    周りに、ん?まだ妊婦さん?8ヶ月?2人目早すぎ!笑
    とかって言われますもん(=ω=.)笑
    やかましいわ!って必死に言ってはみるものの、、、笑

    ガードルとかでも巻いてるだけで、あたし頑張ってるやん♪♪って
    脳内思わせておけば痩せるはず!!笑
    ガードルとかでも全然いいと思いますよ^ ^♪

    ズボラ同士、やれることから
    頑張ってやりましょ♪笑

    • 8月22日
  • むさこ♡

    むさこ♡

    今からとりあえず夜食を食べようとしてます笑
    ほんと周りから色々言われるのも慣れちゃって、このままあたしはこの体型なのかな?とビビってます…笑
    とりあえずズボラですけど、ガードル買ってみようかな笑
    ありがとうございます☆

    • 8月22日
ひなひま

私も妊娠中20キロふえました(^^;;
私もズレるし、トイレ行くのにも邪魔だし、付けてませんでした💦
産後1ヶ月で10キロ、そこから全然減らなくて、
産後3ヶ月頃骨盤サポート系のショーツを買い、たまに履いていた位です💦
結局何もしなくて産後7ヶ月位で−25キロです。
夏バテもしてましたけど😅
気持ちもわかりますが、これから少しずつ戻って来ると思いますよ!子育てで体力も使いますし、筋肉も付きますし✨

  • むさこ♡

    むさこ♡

    ちょうど私も今ワコールの骨盤ガードルを見ていました笑
    やっぱベルトズレるけど、履く系ならズレないし続けられそう!
    私22キロ太って今はマイナス12キロです。
    ちなみにそのショーツは効果どうでしたか?

    マイナス25キロは凄いですね!

    • 8月22日
  • ひなひま

    ひなひま

    そうなんですね⁉️
    私もワコールのが良いとは聞いていたんですけど、お値段がお高いので、諦めましたよ(^^;;
    しまむらみたいな所で1枚千円位のを3枚買ってたまに履いていたんですけど、それで若干痩せたと思います✨
    母や妹が言うには、私の移動手段が徒歩なので、買い物やお散歩を抱っこ紐でしていると、重いから自然と早歩きになってますし、そのせいじゃないかと言われてます(^^;;

    • 8月22日
  • むさこ♡

    むさこ♡

    ちょうどワコール見てました笑
    お高いですよね( ; ; )
    でも痩せるなら…有りですね…
    産後持病が酷くなり、全然散歩もしてあげれてません( ; ; )
    体調も少し落ち着いてきたので、そろそろ散歩しようかな?と思ってたところです!
    全部車で移動してるんですけど、ベビーカーでワコール履いて散歩しよっかな?
    ありがとうございました!

    • 8月22日
  • ひなひま

    ひなひま

    そうなんですね?買われる予定ならオススメです♪( ´▽`)
    周りの人、効果あった人が多いですよ✨
    持病がおありとの事ですし、天候も良くない日が続いたりしてるので、無理なさらないでくださいね( ∩ˇωˇ∩)
    時間が出来た時にするだけでも良い気分転換になりますよ😊

    • 8月22日