※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

低温期の基礎体温で妊娠検査薬が陽性になった経験がある方いますか?

基礎体温が低温期の体温なのに妊娠検査薬陽性が出た方おられますか?

(一般的に妊娠しまら高温期が続くこと、高温期がこないのは無排卵の可能性があることは承知しております)

コメント

ママリ

私今回、いつも以上に高温にならなくて、でもうっすら二層にはなってるかな?でも分からない、もしかして無排卵?と悩んでたんですが、
妊娠検査薬陽性出ました✨
(まだ病院行ってないので正常妊娠かは分かりませんが。)

低めでも二層に分かれてたら大丈夫らしいですよ!
参考までに基礎体温貼ります。

• ママリ

ママリ

コメントに画像までありがとうございます✨
    そして陽性おめでとうございます🥺

私も同じような感じでなかなか高温にならずまさか今回は無排卵だったのかと思ってました💦
    生理予定日過ぎてから検査されましたか?

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️✨

私もこんなに高温にならなかったの初めてだったので、ついに無排卵かなとショック受けてました💧

でも私、排卵検査薬を使って排卵日を特定していて、排卵検査薬はいつも通り、普通の反応だったので、半信半疑状態でした。

今回排卵日も6日も遅れたので、
    妊娠検査薬は、生理予定日に使いました!

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬も使われていたんですね‼︎
    それだと確かに半信半疑になりますね💦

でもママリさんのお話を聞けて少し希望が持てました🥲✨
    私も生理予定日あたりで検査してみようかと思います。

ママリさんのお腹の子がすくすく育ちますように😌✨

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

自己流妊活初めて思ったより授からなかったので、排卵検査薬使いました!
    とても分かりやすいですよ。

基礎体温は気持ち的に左右されるだけ(でももし通院するなら必要なので、そのためだけにつけてました。)なので、おすすめは排卵検査薬です☺️

はい、リセットするまでは可能性あると思います🌟

• 3月9日