※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
お仕事

保育園に通う息子がいて、仕事を探している女性。面接待ちの会社があるが焦り、別の会社にも応募を考えている。どうすべきか悩んでいる。

息子が今月から保育園に通っています✿今慣らし保育中です🙂
昨年夫の転勤で仕事を退職し、引っ越してきました。
子供が小さい事と、転勤族なので 扶養の範囲内で事務のパートを探しています。保育園の決まりで4月中に働かないといけなくて、先々週に二社ハローワークを通して応募しました。一社は先週面接が終わり結果待ちで、手応えないので諦めてます😂もう一社は「いま繁忙期でまとまった時間がとれないので、15日以降に面接の日程のご連絡をします」と電話がきて了承しています。もしここも落ちたらまた一から応募です💦
4月中に働かないといけない…はやく仕事を決めたい…という焦りがあって、来週連絡がくる会社の面接を待たずに、別の会社に応募しようかなと迷っています😭
皆さんならどうしますか🥺?

コメント

ママりん

別の会社にどんどん応募します❗️
仕事決まらないと退園ですし、事務パートなんて人気で倍率高いでしょうし…
面接後回しにされてる時点で2社目も厳しいかなと思っちゃいます😭

• みつママ

みつママ

そうなんですよね…本当に人欲しかったら、すぐ面接してくれますよね泣
    明日ハローワーク行こうと思います🤔!

• 3月9日