※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bam.
子育て・グッズ

おしゃぶりに慣れるまで時間がかかりそうです。他のお子さんは最初嫌がったりしましたか?

生後2ヶ月の女の子ママです!おしゃぶりで寝るようになったお子さんをお持ちのママさん達にお聞きしたいのですが、最初おしゃぶり嫌がったりしていましたか?娘は口が寂しいこともあると思うのですが、軽く寝いってもいつまでもおっぱいを吸っています!今まであまりおしゃぶりを使っていなかったことからか、口に入れると拒否して追えって言ったり、上手に押し出してきます。笑 諦めて吸い出したら寝るのですが💤なので、これからは使おうかな?と思っているのですが、慣れるまで時間がかかりそうで、、!皆さんのお子さんはおしゃぶりどうだったのか教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も最初はぺっって出してましたが、それでも口へ入れておしゃぶり吸わせてたら、吸うようになりました😂
なんでも慣れです笑

• bam.

bam.

やっぱり慣れですよね(>_<)
    がんばります🔥

• 3月9日
𝚗 ☁️

最初嫌がりました!
抑えてれば上手に吸えるんですが3分くらいしたらプッ!って吐き出してました😖
歯が生えた頃にまたチャレンジしたらおしゃぶり大好きマンになりました!

• bam.

bam.

うちの子は抑えても、オエッイヤーーーって泣きます🥵でも動かしたりしながら数分戦えば吸ってくれるのですが…💦

歯が生えた頃だったらいけたんですね!✨私も無理はせず徐々に頑張ります🔥

• 3月9日
2basaku

うちも最初は全く吸ってくれず、おしゃぶりを変えるとやっと寝る時だけ吸ってくれるようになりました😌
未だに上手に押し出して飛ばす事もありますが😂
眠そうにしてる時に何度か挑戦して、吸い始めてからは1~2分程で寝ます😟笑

• bam.

bam.

どんなおしゃぶりにされたのですか☺︎?

押し出す瞬間、可愛かったりしますよね🥺♡私も今のお昼寝の時挑戦したら、最初は嫌がったけどいつもよりはうまく吸って寝てくれてます!💤1.2分で!!!それは羨ましい(;_;)✨うちの子もそうなりますように。。!

• 3月9日
sn

最初ぺろっとすぐ出てきましたが、何度か使ってたら、上手に吸えるようになりましたよ〜!
おしゃぶり上の子の時から大活躍なので、吸ってもらって慣れさせました笑笑

• bam.

bam.

やっぱり慣れですよね(>_<)
    私のお姉ちゃんもおしゃぶり大活躍って言ってました!寝る時とか楽になりそうなので私も慣れてもらいます💪

• 3月9日
のあちゃ🔰

うちは2種類用意したんですが、片方は形が気に食わなくて吐き出しますが、もうひとつはわりと嫌がらず使ってくれるので、おしゃぶりの好みもあるかもです😂

• bam.

bam.

私も二つ買って一つは全くダメでした(>_<)もう一つは粘れば吸ってくれるのでこれでやっていこうかな。。と!どのタイミングでおしゃぶり使ってますか??

• 3月9日
  • のあちゃ🔰

のあちゃ🔰

うちは眠くなってくると手をしゃぶりだすので、そのタイミングで使ったり、夜授乳の時間以外でモゾモゾし出したらくわえさせて落ち着かせてます!
    眠いのに上手く寝付けなくてぐずってる時はなかなかくわえてくれないので、一度縦抱きやうつ伏せで落ち着かせてからチャレンジしてみたり!

• 3月9日