※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

退院後5日で体重が1日6gしか増えていない。母乳10分+ミルク60mlを3時間ごとに与えているが、母乳が足りていないかも。母乳プラスどれくらい必要か相談したい。

生後13日で退院から5日です?
退院してから体重か1日6gしか増えていません😭
退院してから母乳10分づつミルク60を3時間ごとであげていてちょうど泣くのも3時間ぐらいごとなので足りてるのかなと思っていてのですがこれは母乳あんまり出てないってことですよね😭
こんな感じだと母乳プラスどのぐらいあげれば良いのでしょうか?
母乳育児希望です!
よろしくお願いします!

コメント

honey

生後生後20日くらいってことですよね?たぶん一回で100ミリくらいは飲めるはずなので、1回搾乳してみて、両乳で何ミリ飲めてるか測ったらいいですよ。それか授乳後ミルク80作って飲めるだけ飲ませるとか✨残したら足りてると思います。私もはじめの1ヶ月はミルク足してたけど、今はミルクいらなくなりましたよ😃