※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

子供の歳の差について、計画通りに子供を産むことができたかについて相談しています。

子供の歳の差についてです。
私は結婚すると決まった時から
旦那にずっと
「子供は年子で一気に産んで育てるからね!」
と言っていました。
ですが1人目産んでから
それどころではなく余裕もあまりなく
とてもじゃないけど一気に育てられる余裕がなくなり
今娘は3歳ですが
まだ考えてません。笑
旦那にそれを話したら
「あんなり気合いが入って年子にするって言ってたのにね!」って言われてイラッとしました。笑

みなさん2.3人目は
子供産む前から計画通りに
なってますか?

もちろん治療されてて
遅くなったとかあるので
そういうのは抜きにです。

コメント

私も同じく一気に育てたい!と思い、上の子が大変でしたが、どうにかなる!と根拠のない自信で2人2歳差です😊
生まれる時ならもう4歳過ぎていますし、今よりだいぶお姉さんになっていそうですね🥺❤️

• みんみん

みんみん

2歳差いいですねぇー!
    私も自信がつけばいいんですが。笑
    産まれたら産まれたでなんとかなるんですよね🥲
    多分!
    予定通りですごいです🥲

• 3月9日
ふかふか

私は5歳差がよかったのですが、旦那は3歳差を推してきてて

期間を決めて、この間に妊娠しなかったら5歳差で!!とチャレンジしました。

そしたら、1回の仲良しで次男がお腹に来てくれたので3歳差が運命だったんだな!と思ってます✨

上の子のヤキモチや反抗期が重なってイライラもしますが、お下がりがスムーズに出来てよかったかな

• みんみん

みんみん

おー!
    そのやり方いいですね!!!
    1回の仲良しで来てくれたなんてほんと運命ですね!!
    私も3歳差かなって思ってたらとっくに過ぎてましたw

• 3月9日
ナチュラルチーズ禁止中

今のところ3歳差予定ですが、実家にも頼れない我が家は2歳差と年子って不可能でした😅

一人目を生む前は2から3歳差を考えてたけど、疾患やら色々ある子で通院の日々だったし寝ないし食べず育てにくいタイプだったので付きっきりじゃないと無理でした。

一人をじっくり育てるのも、年子を育てるのも両方尊いことだと思います。

• みんみん

みんみん

ありがとうございます🥲
    実家に頼れないの辛いですね🥲
    子育てってほんと大変だから
    どちらもすごい事ですよね🥲
    もう少し考えてみようと思います!

• 3月9日
とり

私もまったく同じで、生まれる前までは2歳差いいなー、と漠然と考えてましたが、私もまだ2人目考えられない心情です😂
私の場合、息子可愛いし、甘えん坊だし、たくさん抱っこしてあげたいし、いろんな事してあげたい、と息子の事考えるのでお腹いっぱい!!な感じなので、2人目はもう少し先かなー、といった感じですね笑
ちなみに私自身が6歳差兄妹で何不自由なかったのもあって歳の差兄弟もありだなーと今では思ってます😊✨

• みんみん

みんみん

全く同じで嬉しくなりました🥲💓
    周りの子とかは普通に計画通りにやってて凄いなぁーって思います🥲
    6歳差!
    それくらいになれば子供も手が掛かることが減るし
    余裕が出来そうですね🥰

• 3月9日
ママリ

うちは二人目を2歳差で考えていました♡
一人目がすぐ出来たしって余裕ぶっていたらなかなか授からなくて3学年差になりました🤣‼️笑
でも今思えば3学年差で余裕があるのでちょうどよかったと思っています💗
そして3人欲しいので、つぎは年子でも年齢差考えずに妊活する予定です❤️

こればかりは産んでみないとわからないので、旦那様の言うこと全くきなしなくていいです😊💕
きっとみんみんさんにとって一番いいタイミングでお子さんは来てくれますよ😍❤️

• みんみん

みんみん

2人目ってなかなか授からないって聞いたことあります🥲
    そうだったんですね🥲
    そして今から3人目考えてるのすごいです☀️
    私なんて全然考えられなかったです。笑
    1番いいタイミング見つけられたらいいなって思います!

• 3月9日
トモヨ

計画通りです★

2学年差で欲しかったので、1歳2ヶ月の時に妊活始めて、1歳10ヶ月差の2学年差になりました(^O^)

3人目は2人目と4学年差で考えてます★

• みんみん

みんみん

計画通りすごいです☀️💓
    そしてもうすでに3人目まで考えてるんですね🥺!!
    すごい!!!
    私も早く考えなきゃと思うのですがなかなか子供2人を育てられる気がしなくて😭

• 3月9日