※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

最近抱き癖がついてしまい、なかなか離れなくなってしまい寝かしつけも…

最近抱き癖がついてしまい、なかなか離れなくなってしまい寝かしつけも大変になってきたところです。
いま、息子がようやくお昼寝をしたところに、祖母がリビングに入ってきて、「天気いいなあ今日」と言いにきたり、わざわざお皿一枚を棚に戻しにきたりして、結局息子は起きる。これを1時間に一回ほど繰り返します。

あああああ。🤣🤣🤣笑
流石の今日は私もイライラ💢!

暇なのか、同じ家に住んでいるんだからいつでも顔は見れるのに、「まだ寝てる」「起きた起きた」など、寝てる息子に話しかけ、手にちゅっちゅとしたりし、とても不快。笑
ご飯を口にもぐもぐしながら寝転がってる息子の顔に近づけることもしばしば。
もしそれが息子の口に入ったらと考えると、とてもイライラして止みません。
激アツのコーヒーカップを持ちながら、息子に話しかけ、本当に見てて危険です。

何度注意しても、何度言っても無駄で効き目なしです。

ひ孫が可愛いのはわかるのですが、1時間に一回ほど部屋に見にこなくても、、、。
助けてくださいとてもイライラします。何かいい方法はありませんかね💦

コメント

はじめてのママリ

暇だし孫かまいたいんですよね!ママの事考えるなんて1ミリも発想はおばあちゃんには無いですよね😭
言っても都合悪いことはスルーするし😭家で逃げ場も無いし💦
出かけられないし、ばあちゃん外出しないだろうし、いい方法出なくてただの共感ですみません😭

• 🌸

🌸

そうですよね、このご時世家に常にいることはストレスにもなる原因ですね💦
    本当に共感できる方がいてよかったです💦

• 3月10日
あっこ

心中お察しいたします😩 私の祖母が似たような感じで、非常にイライラしました。悪気はないんですよね。それがまた厄介なんですが…。
ほっといてくれーー!ってなりますよね😣
私の場合は家が別なのでどうにでもなりますが、かまぼこさんは一緒にお住まいなんですよね…。
熱いコーヒーを赤ちゃんの近くで飲むなんてあり得ないと思います😡 私なら結構強く喧嘩になるくらいの勢いで物申します!
解決策を提示できないのが申し訳ないのですが、めちゃくちゃ共感してます😭

• 🌸

🌸

ベビーベッドの真上で熱々のコーヒーを持ちながら話しかけているんです、、😢
    とても気が気じゃないです😢!!!!!
    次見かけたら強く言ってみます!共感して頂けて嬉しいです😣

間違えて削除してしまいましたすみません💦

• 3月10日
ままりな

私の祖母もそんな感じだったので、一度大爆発したら、ある程度私が「今寝たばっかりだから触らないでね。」とか言うと聞いてくれるようになりました。
寝ているとつまらないと思うのか、自分があやすわけでも寝かしつけるわけでもないのに、起こしたりしたのでめっちゃ怒りました!
母にも愚痴を言って、祖母に言い聞かせてもらったりしました💦

私の場合近くに住んでいるだけで、離れられるからマシですが、一緒に住んでると大変ですよね😭

• 🌸

🌸

強くいうことも大事ですね😢!
    私も母から通じて言ってもらったりしていたので今度から自分の口で言おうと思います💦
    同居だと逃げ場がなくとても大変です🥲

• 3月10日