※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

シナジスの接種についてです。1歳になるまで毎月打つと思っていたが、2ヶ月で終了とのこと。病院による差はあるでしょうか?

シナジスについてです。修正2ヶ月になった息子のシナジスが、1月に1回目、2月に2回目で終了でした。てっきり1歳になるまで毎月打つと思っていたのですが、流行期が過ぎるからもう必要ないとのことでした。
これは病院によってではなく、どこでも同じなのですか?

コメント

ごまだんご

流行期は地域や年によってズレますが、だいたい9~2月くらいですね。
来年も対象になるかどうかは、早産の週数や疾患によって変わります🙂

• てて

てて

来年は対象になりませんとのことで…
    30週で生まれたのでてっきり1歳までするものだと思ってました😌

• 3月10日
h1r065

シナジスは8月から4月とかで打ちます。

病院によりもう三月終わりでとかで2月に売ったから終わりかもですね。

2月の終わりにうちならもういらないとか判断かもですし。

病院によりけりじゃないですかね。

うちは心疾患もありでしたからがっつり受けてましたが。

• てて

てて

病院によりけりなんですね😮
    30週で生まれたので、てっきり1歳までするものだと思っていました…
    上の子も保育園に通っているので1歳まで打って貰った方が安心感はあるのですが、先生がもう今回でおわりと言うなら大丈夫なんですかね?🤔

• 3月10日
  • h1r065

h1r065

自費なら可能ですが自費となるとすごい金額にはなります。
    打つ時期とかも決まってるので。
    終わりというなら終わりでもうないと思います😓

• 3月10日
mちゃん

うちは34wに生まれ
7回くらいうちました!
1月くらいまででした確か!
早産、脳に後遺症があるんで
多かったのかもしれません😭