※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるみ
ココロ・悩み

子供のイヤイヤ期と後追いでしんどい。育児に限界を感じ、離婚や親権放棄まで考えている。旦那の協力が足りず、一時保育の相談も難しい状況。

子供のイヤイヤ期と後追いがしんどいです。
上の子はもう2週間ほど旦那の実家に旦那と一緒に預けています。
下の子は日中たまに預けたりしますが
ほぼわたしと一緒に2人ですごしています。
下の子だけならなんとかなると思ってたんですが
後追いがすごくて通せんぼの柵を跨いだだけでギャーっと泣き
わたしが抱くまで永遠と泣いています。
正直しんどいです。
最近はもう全部がうるさい!と思ってしまい
グズり出したらプツンとなにか切れたように涙が溢れてきて
耳塞ぎながら蹲ってしまう始末です、、

昨日の昼前から旦那の実家に2人預けて今日の午前中に
下の子だけ迎えに行く予定でしたが
育児がしたくない、子供に会いたくない
しんどい、逃げたい、つらい、きつい、行きたくないと
思ってしまい迎えに行けてません、、
旦那に気持ちを伝えましたが
子育ての相談所みたいなところに電話すれば
一時保育紹介してくれるんじゃない
お前の状態あんまりわからないから自分で電話してなど
他人事かのように言って来ます。
同じ子供を育てて同じ親なのに全部わたし任せ。
全部全部全部全部なんでもわたし任せ。
もうほんとに嫌すぎ
離婚したいし親権もいらないとまで思ってます

コメント

a...

毎日お疲れ様です。
1番近くにいるはずなのに、辛い時に辛いって伝えてるのに、解ろうとしないのは更に辛いですね。
他に相談出来る人はいませんか?育児ノイローゼ気味な気がします。