※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
家族・旦那

身内の話です。社会人同士カップルで同じ会社で両方実家住みです。お互…

身内の話です。
社会人同士カップルで同じ会社で両方実家住みです。
お互い27歳で結婚する気はあるようです。
2人で同じ時期に一人暮らしを始める様なんですが、彼女は同棲したいのですが彼氏は最初一年くらいは一人暮らしして暮らしに慣れたい。
と言っている様です。
近場に住むそうです。

私は結婚する気であるなら最初から同棲で始めたら?と思うのですが、慎重にいくのが普通でしょうか。
主人に話すと、彼氏の方はまだ結婚までは考えてないんじゃないかと言っています。

ママさん世代の方どう思いますか?🙇‍♀️

コメント

結婚は考えているけど、一人暮らしで彼女の家と行き来をしたい、なんて夢を持っているのかもしれません(笑)

27歳で大人と言えど、まだ実家頼りの心は自由な子どもなので夢は沢山ありますし、叶えて満足してから同棲の方が良いのかもです🤔

もしかするとかなり慎重な方で「家事を自分でできるようになりたい」と考えているのかもしれませんしね😅

maruko

言葉通りかもしれないし、もう少し自由に遊びたいのかもしれないし、真意は分かりませんね😂
どちらにせよ、結婚してからお互いに後悔するより、一人暮らししたいなら尊重してもいいと私は思います😊

• ma☆

ma☆

なるほど。笑
    自由に遊びたいのもどこかありそうですね😂!

• 3月9日

一人暮らししてからの方がいいに1票です🙋‍♀️
結婚するとして最初から同棲にすると一般的に彼女さんが家事負担すること多いですよね?
家事の大変さを知らないまま結婚って今後が心配になります笑

彼氏さんがどう思ってるかはわかりませんが…
お互いいい年齢ですし慎重にいきたい可能性もあるかな?と思います💡

なーちゃん

実際どうかは彼氏さんにしかわからないですが…

結婚は考えてるけど、いきなり同棲っていうのは心の準備がいるんじゃないですかね😅
まだすぐ結婚するわけではないのなら、まずは一人暮らししてみて、同棲してみようかなと思ったタイミングでいいかなと思います!
ちなみにわたしは実家、夫は一人暮らしでしたが、結婚するまではわたしが毎週末夫のアパートに行ってました。
お互いそれが楽で良かったです。笑

• ma☆

ma☆

最初、彼の方が実家で彼女を一人暮らしさせて自分が通おうとしてたみたいなんです。笑
    話し合いの結果お互い一緒の時期に出るとなったらしいんですが、ちょこちょこ不安な点が彼にありでして😂

• 3月9日
ママリ

一人暮らしがいいと思います😊
私も迷わずそうします!!

職場も一緒、家も一緒。
ないですね〜😭😭😭