※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
雑談・つぶやき

なんで最近の小学生スマホ持ってんの?!笑10歳になる息子にまだ携帯持た…


なんで最近の小学生スマホ持ってんの?!笑

10歳になる息子にまだ携帯持たせてなくて
スマホは中学生になってからと思ってたから
誕生日プレゼントをキッズケータイにしよ♪って
思ってたのに、皆スマホもってるから
キッズケータイは恥ずかしいからいらん!!って😭

確かに、周りの友達みーんなスマホもってる😑
LINEでやりとりして一緒にゲームしてるよね😑
母としてはスマホはまだ早いしな~って
思ってたけど周りはもってて自分だけない環境って
子供ながらに辛いよな。と思ったから
結局UQモバイル契約してiPhoneにしたー‎¯ࡇ¯

20時以降は母が預かるからねー!息子よ!!

まだ渡してないし見せてもないから
ニヤニヤ喜ぶ顔が早くみたい~(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

コメント

(再)星うさ

うちの子どものまわりはまだキッズケータイです

最近の小学生は早いですね💦

そのキッズケータイも壊したって
いう💦

  • ちゃろ

    ちゃろ


    周りがキッズケータイだと
    キッズケータイ持たせたかったです😭😭
    2番目が次3年生なんですけど
    2番目の周りもスマホ率が高くて😱😱

    キッズケータイ壊しちゃったんですね😭
    子供に持たせるとその心配もあるので
    スマホ持たせたくない1つの理由でした😂
    なのでメルカリでiPhone7を
    8000円で買いました(笑)

    • 3月9日
ちこ

うちの子は去年次男が小1になるときにスマホどうするか問題で、一応小5の息子にもキッズ携帯に持たせるようにしました🙋
来年は中学になるので三男(小1)にそのキッズ携帯を持たせるようにして、今年いっぱいはキッズ携帯にしてます
家にタブレットがあるし
ゲームは決めたよう日と時間厳守なので友達でオンラインゲーム等はしないので助かってます
うちの子小5の周りは半分スマホ4分の1キッズ携帯残りは持ってないという環境です

  • ちゃろ

    ちゃろ


    やはりキッズケータイが安心ですよね😭
    私もキッズケータイ持たせたかったです💧
    タブレットなどがうちにはなくて、
    ゲームする時は私の携帯で30分くらいさせてたのですが😞
    周りがスマホの子ばかりだったので
    さすがに可哀想だなと思い買い与える事にしました‎߹‪ᯅ߹
    周りがキッズケータイの子が何人かいたら
    キッズケータイで我慢して貰えたんですけど😭

    • 3月9日