※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

生理不順で検査薬が陽性、胎嚢確認で4〜5週と言われました。同じ経験の方の励ましを求めています。

不安な気持ちでいっぱいです。
前回の生理が12月11日〜12月16日でした。
元々生理不順なのであまり気にかけてなく、1月16日に生理のような出血あったので来たかと思ったら1日ぐらいで治りその後からは出血もありませんでした。
今から一週間前ぐらいにつわりの様な症状があったので検査薬したら陰性でしたが(この検査薬は壊れてたっぽい)やはりおかしいと思い3日前に検査薬したら陽性が出たので今日受診してきました。
本来であれば12週ぐらいですが胎嚢だけ確認でき3.8ミリで4〜5週ぐらいかなと言う感じでした。
また一週間後に行きますが不安です。
似た様な経験がある方で元気に産めたよなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

むーさん。

元々生理不順との事なので、排卵日がズレていたのではないでしょうか??

私も生理不順で、排卵検査薬使用してなかったので、1人目も2人目も自分がカウントしてる週数とはズレがありました🤣

初期は実感もあまりなく不安ですよね💦

• Y

Y

心強いコメントありがとうございます😊
    排卵がズレてた事を願うばかりです、、。
    ユミンさんは結構ズレありましたか?

• 3月9日
  • むーさん。

むーさん。

毎月ズレてました😂
    子作りはかなり苦戦しました😂

• 3月11日
  • Y

Y

なんかお仲間がいて安心してます😂
    いくら生理不順とはいえ8週も遅れるかなと不安になってしまいいつもどんぐらい遅れてるのかも忘れてしまい、、笑

• 3月11日
な

検査薬は確認線がでていれば壊れてるというのは考えにくいので、ただ単に1週間前はまだ着床してなくて陰性だったと思いますよ?
行為日がわからないのでなんともいえませんが、今から2、3週間前に思い当たる行為があるなら排卵が遅れてそこで妊娠したとも考えられますね!それでしたらその胎嚢の大きさでも大丈夫だと思います!

• Y

Y

コメントありがとうございます😊
    一回やった時に尿が上手くかからず終了線のみでたので同じのでもう一回やってしまい陰性でした。
    2月16日と21日に行為はあります。

• 3月9日
  • な

終了線がでていたのならきちんと検査はできていると思います!妊娠していたら先に判定が出てくるので、終了線出てたのなら尿はちゃんとかかっていたはずですよ☺️
    16日を排卵と仮定すると今日で5wなので心配しなくても大丈夫とおもいます!

• 3月9日
  • Y

Y

ありがとうございます😊
    なさんのコメントにすごく救われました。

• 3月9日