※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲まない問題。飲ませどきや方法が分からず困っています。どうしたら良いでしょうか?

生後六ヶ月なのですが、先月から麦茶始めたけど飲みません💦離乳食は順調です!
麦茶って一日のうちのいつ飲ませたら良いんでしょうか、、飲ませどきもいまいち分からないしリッチェルのストローマグ押したら出てくるやつで試しても全然飲めてないし、、どうしたら良いと思いますか?💦

コメント

🔰

すぐは飲めませんよ☺️
練習が必要です!
うちはなかなか練習が進まずストローマグで飲めるようになったのは1歳前でした。
まだ6ヶ月なら麦茶は離乳食の時とマグの練習の時くらいでいいかと思います。

あむ

うちの子めっちゃ練習しましたが、結局飲まずなので、それ以来ずっと水飲ませてます😅

cuwie

うちもストローマグ飲めるようになったの1歳前でした!
ストローマグはすぐ飲める子もいればうちみたいになかなか上手くいかない子もいるので今は練習時期だと思って無理に飲ませる必要はないです😊一日の中で数回、ストローマグをおもちゃ代わりに咥えさせたりはしていました✨

ままり

うちの子はそもそも麦茶があまり好きじゃなかったらしく、麦茶を薄めたり、ベビーほうじ茶をあげたら飲むようになりました😳✨