※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入院中に退院時期を尋ねると嫌な顔されることがあり、都合もあるため不安です。上の子の誕生日もあるので、早めに退院時期を知りたいです。

付き添い入院 常連の方、主治医の先生とかにいつごろ退院できますかとか聞きますか?
喘息や肺炎など繰り返しててよく入院するんですが、上の子もいたり給料日のこととか 必要なものがなくなりそうだったらそれを頼んだりとか都合があるので いつもどうなりそうですかと聞くと嫌な顔されます。
それがわかっていたので今回の入院では聞かなかったんですけど そろそろ物もなくなるし給料日近くて引き落としのお金もいれないといけないし 生理もきそうだし、、で いつごろ退院できそうですかと聞くと嫌な顔されました。。
今週上の子の誕生日もあるので残念ですが なんかどのお医者さんもそんな態度なのかな とふと疑問に思いました。大体でいいから教えてほしいなって感じです。

コメント

らか

肺炎や喘息で入院すると必ず先にこのくらいの入院になる見込みと説明されます😊もちろん前後することもしょっちゅうですが、毎日のように順調なら「予定通り退院できそうだね」とか「酸素飽和度の値が93を常にキープできてから次の日の退院になるよ」とか話してくれます💡嫌な顔はされたことありません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもまだなんとも、といわれて💦重症度が高いからかもしれません。持病もあるので、、
    サチュレーションも良いんですけどまだ口から哺乳できていないのでそれもあるかもしれません。。けど、こっちも予定とかあるので大体は教えてくれてもよいですよね😭😭

• 3月9日