※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

息子が下痢で病院に行くべきか、食事内容やおやつについて相談。ホットケーキやおやつは大丈夫か。下痢に関するアドバイスが欲しい。

昨日から息子が下痢になりました>_<
頻繁にしてた為かぶれもでてきました。
毎回流してます。

病院に行った方がいいですかね?
離乳食はおかゆ、うどんなどにしてます。パンもあげてたり、
明日の朝はホットケーキにしたいのですが、
ホットケーキでも大丈夫でしょうか?

おやつもやめた方がいいみたいですが、
間でお腹すくみたいで少しあげちゃってます>_<

下痢に関して何かアドバイスあればほしいです😢

コメント

♡ともママ♡

先月下痢になり病院に行ってお薬も貰いました(^^)
だけど治るのに2週間程かかりました(>_<)
下痢は治るのに最低でも1週間はかかると言われました(>_<)
私のはかかりつけの小児科は下痢は止めるのではなく悪いのを全部出し切ってしまいましょうと言われ下痢止めは貰いませんでした(^_^)
食べ物は乳製品は控えておいた方がいいと言われたのと飲み物はなるべく常温の物をとも言われました(^^)

  • なつママ

    なつママ

    コメントありがとうございます‼︎
    下痢は結構長引くって言いますよね😣
    母乳もあげちゃってますが、その時ははるくんママのお子さんはどうでしたか?

    毎回下痢だと大変ですよね😵

    • 8月22日
  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    下痢なるとすぐにはならないので厄介ですよね😢
    かぶれもひどかったのでそのお薬も貰いました(>_<)
    母乳はあげてましたよ!
    母乳あげる分は問題ないと思います😊
    お子さん早く良くなるといいですね😢💦

    • 8月22日
  • なつママ

    なつママ

    下痢、地味に厄介ですね。健康体だったのに、下痢とかぶれにしばらく悩まれそうです😣

    母乳あげない訳にいかないですもんね>_<

    気長に待ちつつ、明日病院行ってきます。
    ありがとうございます☺️✨

    • 8月22日
  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    下痢って急になりますよね(>_<)
    かぶれも悲惨な事なって凄く痛そうで可哀想と思いながら薬塗ったりとかで…😢
    私の息子はおっぱい大好きなので母乳あげないとかなるときっとギャン泣きしてたと思います😂笑
    明日気を付けて病院行ってきて下さいね😊✨
    息子ちゃん早く良くなりますように😌

    • 8月22日
  • なつママ

    なつママ

    元気なのに、下痢になってビックリです>_<
    クーラーや飲み物で冷えたり、遠出したので疲れさしちゃったのかなと色々考えてしまいます😣

    そうですよね🎵うちの子もおっぱい大好きなので、あげないと余計に可哀想なので、まだまだあげちゃってます😅飲み過ぎでしょ、くらい飲んでます😓

    気長に付き合いますね✨

    • 8月22日
saaachan*♡

うちの子も二週間ぐらい前に食べたら下すの下痢が続いて
消化の良いものをあげていました。同じくおかゆやうどんなど

熱などの症状もなかったので病院に行かず様子見ていましたが
あまりに続くので病院にかかり、お腹の風邪だったようで😭
整腸剤をしばらく飲み続けてよくなりました!

病院で整腸剤を処方していただくといいかと思います!
ホットケーキは消化によろしくないかもしれないですね😅

  • なつママ

    なつママ

    コメントありがとうございます‼︎
    やはりホットケーキはやめておきます😓
    お粥やうどんにしたいと思います😊
    マンネリメニューに困ってまして(*-∀-*)💦

    やっぱり病院行かないと心配なので、明日行ってみます✨

    • 8月22日
  • saaachan*♡

    saaachan*♡

    わかりますー💦
    ただでさえマンネリメニューなのにお腹のこと考えたメニューとなると…またさらに😂💦

    あまりに下痢がつづいて、おしりのかぶれも赤くなって痛いでしょうし
    早く治してあげたいですよね😭😭

    • 8月22日
  • なつママ

    なつママ

    そうなんです😓
    お腹に優しいメニューなんて、分からないし、
    とりあえず柔らかくしてみようって感じなのですが、これがしばらく続くと思うと憂鬱になります。

    本人が一番可哀想なのですが、親は悩まされますよね😵
    オムツも頻繁に変えてあげて、頑張って乗り切りますね‼︎
    ありがとうございます☺️

    • 8月22日
2R

うちは去年1歳7ヶ月くらいの時に下痢になりひと月ほど薬整腸剤と下痢止め抗生物質を飲んでやっとなおりました。
やはり消化のいいものがいいとおもいますが、お腹の持ちがわるいみたいですよね。
お尻かぶれひどくて真っ赤でただれてしまったなで、病院の薬使いましたがなかなかなおらず、病院の薬より市販のポリベビーが効きました。
ホットケーキはやめておいたほうがいいかと…

りんごとかも便を固くする作用あるのでいいとおもいますよ◟̆◞̆*ꀸ∗!
りんごジュースはかなりききました。逆にオレンジジュースはやめておいたほうがいいです。

ひと月下痢続いたので結局普通のご飯あげてましたが、極力消化にいいもの使ってあげてください◟̆◞̆*ꀸ∗

  • なつママ

    なつママ

    コメントありがとうございます‼︎
    ひと月も続かれたのですね>_<
    その間お子さんは元気そうでしたか?

    間のおやつはどうしてましたか?


    ポリベビー評判いいですね!
    明日買ってみます!
    りんご、あげてみます😊

    • 8月22日
  • 2R

    2R

    最初はお腹痛いと言ってましたが、元気でした(*´꒳`*)ただ、夏だけど靴下履かせて冷えないようにはしてました。

    おやつも普通にたべてました。
    甘すぎるものは避け、ゼリーなどもやめておあたほうがいいです。そのまま便になってでてきます。
    乳製品少しでも控えたかったので
    はいはいんをよくあげてました。

    嫌いでなかったら、にんじんのすりおろしなんかもおかゆに混ぜてあげるといいですよ◟̆◞̆*ꀸ∗!和風おかゆにあきてきたらバターと醤油すこしいれてあげたり、出汁に干し椎茸入れて風味を変えたりして下痢止めしてました。

    わたしは心配症だったので、精密検査や下痢検査などしましたがなんの異常もなく…笑
    小さい子は多いみたいなので神経質にならずゆっくり下痢治そうくらいでいいとおもいますよ◟̆◞̆*ꀸ∗

    • 8月22日
  • なつママ

    なつママ

    暑いからクーラーつけちゃって、薄着でした😣
    冷えないように気をつけてみます!

    お菓子も気をつけてみます✨

    なるほど!人参すりおろしいいですね✨
    さっそく明日からあげてみます。他のメニューもとても参考になります( ›◡ु‹ )

    周りの子みんな下痢って友達も言ってました。
    あまり頑張りすぎず、気長に付き合いたいと思います>_<ありがとうございます✨

    • 8月22日