※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安や楽しみを純粋に感じたい。結婚式でも不安や楽しみがバランスを崩していた。真面目すぎる自分に嫌気がさす。

二人目妊娠中、、楽しみなはずなのに、先のこと考えすぎて楽しみより出産後の手続きや会社の手続きなどが頭いっぱいになり、漠然と不安な気持ちになる自分が嫌です。
結婚式のときも、楽しみより仕事を休むことへの抜けがないか不安や手続きの不安が先に頭いっぱいになってたな。
純粋に楽しむって気持ちの人間になりたい。。
真面目すぎる自分がホント嫌になり、人生楽しめないよな、、

コメント

はるママ🔰

具体的なこと(手続きなど)に対する漠然とした不安なら、todoリスト作成して夫とダブルチェックしたりします🙂
私は頭の中で考えるだけだとうまく整理できないので、ノートに書いたりして頭をスッキリさせて落ち着きます😊

私も楽しみなはずのイベントも責任感(?)からか楽しみきる!っていうの苦手です😅
手放しで楽しい気持ちや嬉しい気持ちを表現できるって、それも才能だよなーって学生時代から思ってます😖こればっかりは仕方ないですね💦

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

出産が近づくにつれ、一人目のとき同様にいろんな手続きしないといけないと思うと気が重くて、、旦那は手続き系得意じゃないから、私がやらなきゃ〜ってのが頭にあり余計に💦

責任感強すぎるのもつらいですよね。
    ほんとプラス思考に考えて、とりあえず目の前のこと楽しめる人が羨ましいー😅

• 3月9日