※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

最近後追いで疲れてしまい、一歳の息子の食事について悩んでいます。主菜が3食ベビーフードでも大丈夫でしょうか。他に良い方法があれば教えていただきたいです。

批判などはご遠慮いただきたいです。
最近後追いなどで疲れてしまって色々やる気がおきません…🥲
一歳の息子の食事、主菜は3食ベビーフードでも大丈夫でしょうか…食事の準備ももうしんどくて…他に良い方法などありましたらそちらも教えていただければとても嬉しいです😭

コメント

ベビーフードでももちろんいいと思いますが、大人の取り分けできる時はそれが一番楽じゃないですかね😊

1歳からはほぼ取り分けにしてますよ😊

• aoi

aoi

大人の取り分け出来ると楽ですよね☺️少しずつ始めてはいるのですが、大人がお弁当の時とかが面倒で🥲
    取り分けでも簡単に作れるオススメとかありますか❓

• 3月9日

退会ユーザー

そうなんですね😆じゃあ取り分け+ベビーフード、全然ありだと思います❤️プロが作ってるんだから全く問題ないです🙆‍♀️笑

取り分けで一番簡単なのは、具沢山味噌汁や鍋(キューブで作る、1人分から作れるもの)ですかね☺️
    栄養士さんに、とりあえず味噌汁飲ませとけば大丈夫!って言われました😂✨

葉野菜+豚肉とか、根菜たっぷりとかよくやります❤️

• 3月9日
  • aoi

aoi

なるほど❗️わたしも味噌汁はよく作るのでメイン、お味噌、他にとか考えるから嫌になってしまうのかも…栄養士さんのお話ためになりました😃ありがとうございます😊

• 3月9日

退会ユーザー

全然一品でいいと思います🥰
    ママが無理するのが一番良くないから、とにかく考えすぎずにね!無理してご飯作るより、ママが笑ってる方が子供にはいいからね❤️って言われましたよー🤗

それを信じて育てて来て、上の子健康体できちんと小学生まで育ってます😆aoiさんも気楽に考えてみてくださいね🎶

• 3月9日
  • aoi

aoi

そういうアドバイスくださる方に出会いたかったです😃良い話が聞けて気持ちが楽になりました❗️ありがとうございます😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

3食ベビーフード何も問題ないですよ🙌

私の県では小児医師会からも離乳食作るくらいならお母さんは睡眠を取るべきで、ベビーフードを積極的に使うようにと推奨されてます😆

お近くにコープがあれば冷凍キューブになってるキラキラステップ離乳食だとパウチのものと違って添加物ないので良く使います💪

• aoi

aoi

本当ですか❗️素敵な県ですね😃💕確かに睡眠不足辛いですもんね❗️
    コープデリは利用しているのでもっと備えておきます😃

• 3月9日
ははぐま

おつかれさまです!
3食ベビーフードで大丈夫ですよ!お腹空いちゃうのは可哀想ですが、ちゃんとあげようとしてるんですから何も問題ないです👍
つかれたときは休みましょう😌

• aoi

aoi

ありがとうございます❗️問題なくて良かったです😃
    疲れた時は休んで良いですよね😭嬉しい言葉です😆

• 3月9日
まあむ

そんな日があってもいいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)
お昼とかごはんにふりかけのときとかあります😅

お弁当買って煮物系を娘にあげて一緒に食べたりとかしてます。

• aoi

aoi

煮物系確かにあげられるのありますもんね😃ふりかけも良いですね❗️
    ありがとうございます😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

離乳食始まってから全部ベビーフードです!
お粥もベビーフードです😂笑
今は3回食なので、それも全部ベビーフードです!

• aoi

aoi

コメントありがとうございます😃
    お粥もですか❗️問題なくすくすく育てば良いですよね😊✨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね…お気持ちわかります。私は料理できない女子なので、取り分けと言われても大人の料理も作ってないのに、どうやって取り分けるんじゃいと悪態ついてます(笑)うちも最近は3食ベビーフードです🐹極端ですが、3食ベビーフードでも育たない子どもはいないと思います(笑)実際、私の友達はすっごい料理嫌いで離乳食は一度も手作りしたことない人がいますが、子どもはきちんと成長してます💡

ママリ

後追い可愛いですけど大変ですよね😢

ベビーフード全然いいと思います!
なんかベビーフードって謎に背徳感感じてしまいますし、否定する人もいるかもですが全然気にしなくていいと思います。
別にご飯つくらず自分のことに時間使ってるわけではなく、後追いの対応でだっこしたり愛情そそいでるんですから!

• ママリ

ママリ

すみません。
    後半訳分からない文章になってしまいました…
    とにかく愛情の注ぎ方はそれぞれ。ご飯がベビーフードだろうとたくさん抱きしめてくれる方が赤ちゃんは嬉しかったりするかもしれません。
    うちも最近後追いがすごくて苦戦中ですが、長期戦なので、無理せず頑張りましょう…!

• 3月26日