※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が手づかみ食べを好んで、毎食手で食べたがる。ベビーチェアに座らず立って食べるため、いつも見守らないと危ない。手づかみ食べのメニューがおやきやパンばかりで、作るのが大変。他の食材もあげた方がいいか悩んでいる。

10ヶ月になったばかりの息子の離乳食について質問です。
9ヶ月に入った時に手づかみ食べを試しにパンでさせてみたら、大好評で、そこから何でもかんでも手で食べたいー!!って感じで毎食手づかみの何かを用意しないと怒って泣いてます、、💦
ベビーチェアには座らず立って食べるので、落ちないように(ベルトも嫌がるので)ずっと見てないとだめです。
手掴みするなら食べといてくれたら、その間に用事できるのにーーって思います。
毎回作るのもストック用意するのも結構大変です。
おやきやパンばかりになってます。
作っても作ってもすぐになくなってしまうし😭
おやきやパン以外の手づかみ食べだと人参や大根をスティック状にして煮るくらいです。メニューって結構固定化してますか?
私が色々あげないとと思いすぎなんですかね、、😅
早く大人のとりわけでいいようになってほしいです😭😭😭

コメント

グリーンあっぷる

良いと思います。出来る範囲で、今はそれが精一杯だけど、そのうちいろいろ余裕が生まれてからやってみては?

はじめてのママリ🔰

一つ手づかみの何かがあればいいのなら私ならパンだけで済ませますね😂
うち他のメニューもストック無くなるまでわりと固定なので😊
栄養があって、とりあえず食べてくれるなら毎日変えなくてもいいと思ってます🤭

Kano

ストック作るの大変ですよね💦

我が家も、おやきやパン

他だと、ブロッコリー、りんご、いちご、つくね(挽肉と豆腐)とかをローテーションです😅