※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mco
子育て・グッズ

肌のカサカサについて、皮膚科での対応について相談したいです。現在のケア方法についてアドバイスを求めています。ありがとうございます。

肌のカサカサについて教えてください🥲
ミルク被れに写真上のアズノール使ってました。
予防接種の時処方してもらいました。

最近は体のカサカサが気になって皮膚科にいったら
結構強めの先生でかなり怒られました🥲

お風呂あがりはジョンソンのすやすやタイムローションを全身に塗って終わりです。
出かける前にももの花ベビーオイルを顔に塗ってます(桃の葉じゃないです💦)

これだけだった理由は義母に塗りすぎると良くないとずっと言われてて私自身肌が弱いので肌が綺麗な義母に従ってました。

先週から身体中の所々にカサカサが出来てお風呂前洋服ぬがせるとぽりぽりかいてます😢

その事を踏まえて皮膚科に行ったら なんでそんなの塗るの?!
赤ちゃんなんて塗らなくていいんだよ あんた塗りすぎよ
って女の先生にかなりきつめに言われました。

予防接種の時に貰った薬を見せたら頭かかえてため息ついて
これ本当にぬってるの?ミルク被れなんて薬塗らないで自然治癒させなさいよ。。赤ちゃんが可哀想よ。

と言われて売ってるベビー用品を塗っただけなのにこんなに言われて悲しみと 初めての育児で知らない事ばかりの中必死に子育てしてるのに可哀想と言われて怒りとで二度とこの病院には行きたくありません。。

本当は薬を出したくないけどこれをお風呂あがりに気になる所に塗ってみれば?と、写真下のスレンダムを処方されたのですが1週間塗ってもカサカサは治らず広がるばかりでどうしたらいいのか分かりません。
病院にジョンソン塗っていいか電話したら
ねぇ、私の話聞いてた? 塗らなくていいって言ったんだけど。

と言われてしまいました。
私なりに調べて買って塗ってましたが間違ってたのは本当に赤ちゃんに申し訳ないです。

皆さんなら病院変えて行きますか?
それとももう少し様子みますか?
おすすめも教えてください😢

長々と愚痴も+ですいません😣

コメント

mco

載せ忘れました😣💦こちらです

にゃ

絶対病院変えます😣😣😣😣😣

はじめてでわからないことだらけで当たり前なのに、なんでそんなにきつい態度で言ってくるんでしょう😭

それに、ローションの塗り方とかは♡さんがされているようなやり方をすすめてる本もありますし、私が病院で聞いた感じでは全然おかしくないと思いますが🥺

• mco

mco

受け付けの人とかいい人ばっかりだったのにとても悲しかったです😢
    ついでに生理中の肌荒れの塗り薬貰いたかったのに 若いから化粧水とか何も塗るな!で何も貰えなかったのもビックリしました🤥

• 3月9日

すごい言い方ですね💦そんな病院があるなんてびっくりです😭
ミルクかぶれをほっとけなんて初耳です💦
嫌な思いしましたね…😢
お疲れさまでした😢
私なら病院かえます!

1週間塗っても全く変化がないなら合ってないと思うのでひとまず使用を中止していいと思います。
ローションもジョンソンのはあってないのかもしれません💦
私は薬局勤務でベビー用品も取り扱いしてましたがベビー用のジョンソンのは合わない赤ちゃんも結構居るみたいでした💦
市販ので評判がいいのはアトピタです☺️
私はママ&キッズのミルキーローションを産まれてすぐからずっと使ってますがこれも低刺激でおすすめです☺️
あと出かける前のベビーオイルは辞めた方がいいかもしれません💦
オイルがついた状態で日差しにあたると油やけしてしまう可能性があります😭
また、うちの子もよだれかぶれがあったのですが、小児科でプロペトをもらって頻回に塗るようにしたらすぐによくなりましたよ😊
小児科でも貰えますが市販でも薬局で1000円程で買えます😊

• mco

mco

とても細かくありがとうございます😢!
    詳しく聞きたいのですが💦
    生まれてから大丈夫だったのに急にダメになる事あるんですかね?💦
    アトピタすぐ買ってきます😣!
    ミルキーローションは試供品沢山あるので試しに使ってみようと思います😢

ベビーオイル出かける前だめだったんですね😢!
    おでこのわき?がカサカサでそこだけ塗り塗りしてから出かけてました😢
    コロナでスーパーぐらいしか行ってなくて買い物中娘の事触るお年寄り結構いたので帽子被せて行ってたので日差しに当たってはなかったです😭本当よかったです😭暖かくなる前に知れて良かったです😢

プロペトもアトピタ買う時にみてきます!

• 3月9日
Y.Y

文章読んでるだけで悲しくなっちゃいます😭

わたしもはじめての育児で♡さんと同じように毎日必死だし、いろんなことに悩むし…

それで病院の先生にそんなこと言われたら、絶対病院変えます!

息子も未だ湿疹出てて薬使ってますが、病院によって言うことは違います💦
薬使わずに治すことをモットーとしてる人もいますし、すぐに薬くれる人もいます💊

♡さんに合う病院が見つかるといいですね😊

• mco

mco

先生の言いたいことも分かってるんですが言い方キツいし目も合わせなくて娘も直接見てくれなかったのでそれがなかったら薬塗るなを信用して頑張れたのになぁって思います😢 でも人気の病院なのであの先生と合う人は沢山いるんですよね😢

私には合わなかったと1つの経験だと思って違う病院探してみようと思います😣!
    お互い頑張りましょう😢🧡

• 3月9日
きら

うちの通っている小児科の先生は肌のかぶれは薬使って早めに治した方がいいって言ってます😊もちろん先生の方針も様々なんでしょうけど、特に離乳食始めるときにかぶれてたりすると防御反応が弱ってるからアレルギーになりやすいとか聞いたような。
薬使うことが正しいとは限りませんが質問者さんが精一杯考えているのにその言い方される先生は通いたくないですよね😢

• mco

mco

そーなんですね😢!私自身かなりアレルギーあるので慎重になりたいので落ち着いてから離乳食始めたいと思います😢!

診察がスピーディで早いが有名な病院だったので私ならいいんですが娘にはもっと親身に話聞いてくれる病院を探してみようと思います😢!

• 3月9日