※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヵ月の時に卵黄を進めたが、卵白についても同じ量で進めていいか不安。小児科でもアドバイスをもらったが、具体的な基準が分からず迷っている。

卵のアレルギーチェックの仕方について。

8ヵ月の時に卵黄を食べさせました。

ゆで卵にして、耳かき1→耳かき2→耳かき3→小さじ1/4→小さじ1/2→小さじ1→小さじ2→卵黄1/2個→卵黄1個

このような感じで進めたのですが大丈夫だったでしょうか?

今9ヵ月で卵白を進めたいところなのですが、卵黄と同じような量で進めていいのでしょうか?
皆さんどのように進められてますか?

小児科でも同じような質問をしたのですが、卵白は1つは多いからと言われたのですが、卵白半分までいけたらアレルギーチェック合格という事でしょうか?
量は関係ないと言われてたのですが、よく分からなくなってしまいました。
卵白全部食べて大丈夫な月齢になってから最終チェックするという事でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ✨
卵白も全卵も9,10ヶ月だと半分が、一度に食べるMAX量なので半分でクリアでいいみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    半分でクリアって事ですね、ありがとうございます😊

• 3月9日