※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日お金のこと考えながら働いてる中、周りの独身の友達はアプリでお金…

毎日お金のこと考えながら働いてる中、周りの独身の友達はアプリでお金持ちばかり探してて…
当時の自分は旦那が大好きで恋愛が楽しくて
年収の事とかそこまで気にしてませんでした🤣
自分も働くし大丈夫でしょ!みたいな…(笑)

でも、周りがお金持ち狙いでアプリとかしてるのを見て
「あーお金って思ってるより大事だったな、
皆は分かってるんだなー」と🥲

能力はあるのに仕事に対してバイタリティとか
もっと稼ぎたい、成果を出したいとか
そういう意欲があまり無い旦那😅
今もとっても仲良しだし、人それぞれの価値観で
仕方ないけど少しモヤモヤしていた今日この頃。

そんな中、昨日いきなり
「まだ転職する気は全然ないけど、今度dudaでも
いってみようかな?」と言い出すので
「え!どうしたの??」と聞くと
「ずっと自分の実家が最悪だったから
自分も誰かと結婚したいとか家庭を作りたいとか思わなかった。
年収とか仕事の成果とか興味なくて
裕福じゃなくても生活できれば良いと思ってた。
だから私と出会って20代で結婚して家も買うなんて
全く思っても無かった人生だけど今すごく幸せだし、
これから子どもも出来るだろうし家族を支えていくためにもっと稼ぎたいと思うようになった」
「今の所で経験を積んでからだけど、自分の市場価値とか選択肢を知っておきたいと思ったんだよね」
と話してくれました😭😭

もっと稼ぎたいと思うようになってくれた事も嬉しいし、
そんな風に大事に思ってくれてるんだ、、と
久々にそんな事を言われたので嬉しくて…(笑)
自分も頑張ろうと思いました🤣🤣❤️

そんな事を言い出したのは私が圧かけてたのも
あるんだろうなー…(笑)
申し訳ない気持ちと、「その気持ちで頑張ってくれ!」という思いが入り乱れてます😂

何が言いたいのかよく分からない長文でごめんなさい!
ちょっと嬉しかったので誰かに聞いて欲しくなりました🙇‍♂️💦

コメント

ミロ

めっちゃいい旦那さんじゃなあですかー!!😭✨
お金だけあって愛がない結婚は、お金がなくなったら破綻しますからね😂
そんな風に頑張ってくれる気持ちがある事が分かると、お金がなくても一緒に頑張ろうって思えると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    チクチク言ってたのも効いてたと思いますが(笑)
    私も頑張ろうと思えました🥺
    こんな長文の惚気に付き合ってくれてありがとうございました😭✨

    • 3月10日
ママリ

羨ましい限りです😣
しかも、20代でマイホーム買われてるんですか?

上には上がいるけど、下には下もいます。ここに。笑

すみません、羨ましすぎて思わずコメントしてしまいました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の給料だけじゃ生活できなくてせっせと共働きですよ〜😂
    本当、お金の心配尽きないですよね…
    コメント嬉しいです!
    ありがとうございました☺️💕

    • 3月10日