※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて、飲みたがらない状態が分からないです。食後に泣かないなら与えなくても良いか悩んでいます。

離乳食後のミルクについて🍼

三回食を始めて2週間ほど経ち、大体140g食べます😊

よく離乳食後はミルクを飲みたがらないと見ますが、それは与えても飲まないのか、食後に泣いたりしないのでそもそも与えないのかどちらですか?

飲みたがらない、の状態が良く分からないです💦


ちなみにうちは食後に100mlほど飲みます😊
ただ、食後にぐずったりしないのであげなくても良いのかな?とふと思いました😅

コメント

JR @

あげて飲まなくなったらですかね!
離乳食140ならそんなに量多くないので
ミルクあげていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    今やっと140g食べていて、時々残すんですけど、それでもミルクはしっかり飲みます😂 JR @さんのお子さんはこの頃どれくらいの量を食べてミルクはいつまで飲んでいましたか?

    • 3月9日
  • JR @

    JR @

    9ヶ月から三回食始めて
    200〜250食べてました😊
    それから10ヶ月にはミルクを
    残すようになったので
    10ヶ月半でミルクなくなりました!
    娘は今100〜120くらい食べて
    ミルク120飲んでます!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー! たくさん食べたんですね☺️ 少しずつ量増やして行こうと思います‼️
    ちなみに今日の昼は150g食べてミルクも140ml飲ました😂
    回答ありがとうございました😊

    • 3月9日