※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がパパに抱っこされると泣き出す理由について相談したいです。パパ見知りの可能性はありますか?

生後3ヶ月の女の子のママです。
娘が突然、主人に抱っこされるとギャン泣きするようになりました。
主人は娘のことをとても可愛がり、娘のお世話も率先してやってくれます。
それなのに(>_<)…娘のギャン泣きに主人は、かなりのショックを受けており娘を抱くことに不安を感じているようです。
パパ見知りと言うものなんでしょうか?

コメント

ahgy.m

ママじゃないとダメな時期がありましたよ☺︎主人はめげずに抱っこしてました♡笑

• t

t

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね~
    主人は「ママが好きなんだね~…」とか寂しそうに言うので私も心が痛みます(>_<)
    主人もめげずに抱っこしてくれるといいんですけど…
    ありがとうございました❗😄

• 8月22日
  • ahgy.m

ahgy.m

助産師さんが言ってましたよ☺︎
    なので、事前に『そろそろママじゃないとダメな時期がくるらしい。』って伝えてました♡すぐ終わって今はパパっ子です♪

• 8月22日
  • t

t

主人にそう言う時期があることを伝えます!
    パパに頑張ってもらいますp(^^)q
    パパがお休みの日は3人の時間をたくさんつくっていきます!

• 8月22日
  • ahgy.m

ahgy.m

ですね‼️伝えてあげると少しショックが和らぐかもしれません♡家族3人もいつまでかわからないので、大切にされて下さいね♡

• 8月22日

うちもそういう時期ありました!
パパだと泣くのでお風呂にもゆっくり入れませんでしたよ💦笑
でも抱っこしながらパパにいないいないばぁをしてもらったり、パパを入れた遊びを3人でして乗り切りました!今ではパパが帰ってくると、何年も会えなかった恋人のように喜びますw

• t

t

そうなんです😭つい最近まではお風呂も入ってたし、パパが寝かしつけていたんですが絶対ママ!ってな感じでギャン泣きです😰
    パパがいる時はなるべく"パパと"一緒にしていくようにします(^.^)
    ありがとうございました❗

• 8月22日
にしえりmam

息子も今同じです!旦那がだっこしたりお風呂いれてくれたらギャン泣きするようになりました!!ひどいときは私が変わってだっこしたりしますが強がりの旦那は息子を離したくないみたいで、、、(笑)泣かれても頑張ってあやし続けてます(笑)

• t

t

にしえりmamさんも同じ状況なんですね
    娘との信頼関係を気づかないといけないと言うことで泣いても頑張ってあやし続けた方がいいですね(^.^)

ありがとうございました❗

• 8月22日
pukowa

まさに、うちもです!!
この土日でひどくなったかも😨

パパが休みの日は、率先して育児をしてくれて、助かっていたのですが、この土日はあやしてくれる度にギャン泣きし、
いつもなら、見てるからゆっくりお風呂に入っておいで、って言ってくれるのでお言葉に甘えていたら娘の泣き声がエスカレート。

急いで出たら抱っこして家中歩きながら半泣きに、パパがなっていました(笑)

まぁそういう時期だよねーと思いつつ少し嬉しく思う(ママじゃないと嫌アピールは初めてなので)反面、これが続くのは避けたいと思っているまさに、今週末でした。

• t

t

皆さん同じ経験されてるんですね( ;∀;)
    子供の成長だと思ってパパも耐えるしかないですね(>_<)
    確かに"ママじゃないとダメ~"は嬉しいですね(*^.^*)笑

ありがとうございます❗

• 8月22日

うちもです!どうしよ。旦那に預けて出かけルのやめました

• t

t

そうなりますよね~…(^.^)
    最近までは主人に預けて買い物行ったりしてましたが今は無理です😰
    私の用が済むまで車中で待ってもらうこともありますがその間にもギャン泣きして主人から
    "help me~(;O;)"と電話かかってきて急いで車に戻ることも多々あります😰
    早くパパ好きスキになってほしいですが、それはそれでヤキモチやいちゃうかな😁笑
    ありがとうございます❗

• 8月22日