※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

昨日、トロトロのチーズを食べたけど、妊娠中は避けた方がいいですか?赤ちゃんに影響があるか心配です。

チーズについてなのですが、、昨日トロトロのチーズが乗ったお好み焼きをテイクアウトしました。4分の3くらい食べました。妊娠前はよく食べてたのですが、やはりチーズはダメでしたか?(/ _ ; )赤ちゃんに影響がないか心配です、、

コメント

ゆるふわぽわ

加熱してあるチーズなら大丈夫だと思いますよ〜

梨果

チーズダメなんですか?!
私妊娠中チーズ食べてました...😵

や。

火が通ってるものは大丈夫だった気が?
わたしもチーズが好きで食べてました!
プロセスチーズは大丈夫みたいで
よく食べてましたよ~!

あやぱんxx

カフェイン、アルコール以外はあまり神経質になりすぎなくても大丈夫な気がします(^^)
気をつけるのは生物ですかね?
ただ私はチーズもお寿司も食べてましたよ!

はたあき

フレッシュチーズ(非加熱)じゃなければ大丈夫と病院で言われました。

チーズが何でもかんでもダメなわけではないです。

ダメなのは外国産のナチュラルチーズです。日本製のは基本的に製造過程で生乳が殺菌されているので、ナチュラルチーズでも大丈夫だそうです。

ただどのナチュラルチーズも75度以上できちんと加熱されていれば食べても問題ないみたいですよ。

ちなみによくちょっとなら大丈夫という方もいますが、リステリア菌に関してはちょっととかは関係ないです。ちょっと食べただけなのに感染してしまう例もありますし、たくさん食べてたのに何の問題もなかったケースももちろんあります。

退会ユーザー

ちなみにプロセスチーズはナチュラルチーズを原料とし、そこから加熱したりなどの工程を経ているので全く問題ありません。

• 8月21日
るいママ1102

チーズは種類によってダメなやつと大丈夫なチーズが有りますよー♡

2児のママ

よく加熱してあるものなら大丈夫だと思います(*´∀`)
私もビザとか食べてます♬
トロトロチーズのお好み焼き美味しそうですね♡

あみころ(*´︶`*).。.:*♡

毎日チーズをパンに乗せてます(笑)
昔からチーズ大好きなんでこれからも辞めませんよ٩(●˙▽˙●)۶
加熱してあるなら尚更大丈夫ですよ♡
私は先輩ママから、プロセスはイイけど、ナチュラルはダメって教わりました( *´︶`*)
だから、さけるチーズ大好きなんですが、食べてません(๑✖﹏✖๑)