※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
お金・保険

新車購入を検討中。ディーラーと個人の車屋で比較。車屋の方が安いか悩み中。頭金200万でカーローンを組む予定。低金利で購入したい。要望や値引き交渉方法を教えて欲しい。

【新車購入を考えてます。どこで買うのが値引きや車ローン利息が安いですか?】全くの無知です😂よろしくお願いします。

⚫︎ミニバンでハイブリッドの2駆を考えています。
トヨタならノア、スズキならランディー、ホンダならステップワゴンあたりが候補にあがってます。

そこで、

ディーラーで購入するか、いつもメンテナンスや車検などをお願いしている個人の車屋さんに相談して(スズキの車をメインにさまざまなメーカーの新車購入なども勧めている車屋さんで)購入か悩んでます。

ディーラーに安くしてもらうよりも、車屋さんの方が断然安くなるとかあるのでしょうか?
また、200万ほど頭金として考えていますが、残りはカーローンを組む予定です。利率が少ないところで購入したいのですが、ディーラーだと高いのでしょうか。

おすすめの購入方法や値引き交渉などもありましたら、是非教えてください😊

よろしくお願いします🥺

コメント

らら

ディーラーは営業マンに一律でここまでは値引きしてOKという範囲が決められてるので個人の車屋さんの方が交渉によっては値引き金額高くなりますよ😊
ディーラー行って最高値引き額出してもらって個人店持ってくとそれよりは確実に下げてくれると思います
ただ、車屋はどこもそうですが今この場で決めてくれるなら更に下げますって即決を絶対迫ってくるのでそれだけは乗らないように気をつけてください👌

ローンは車屋で組むより地方銀行や労金の方が金利低いです!

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

さっそくのお返事ありがとうございます😊
    ディーラーは値引き範囲が決まってるんですね🤔

ママリさんのおっしゃるようにディーラーで値引けるだけ値引いてもらって、個人店に持って行ってみます🧡

即決は気をつけますね❗️乗らないようにします😉

ローンは銀行通るかどうか…やってみますね😊

ありがとうございました

• 3月9日
あおまま

ディーラーで見積もり取って→個人の車屋さんのがいいと思います!
ステップワゴンスパーダを4年前に買いましたがディーラー見積もり360万を個人の車屋さんは300万で話をつけてきてくれました😂

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

お返事ありがとうございます♪😊

ディーラーで見積もりしてもらい、個人の車屋さんに持っていってみますね(〃艸〃)

ステップワゴンが60万も安くなるなんて‼︎夢のようなお話😍羨ましいです。

参考になります。
    ありがとうございました♡

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちはディーラーだとどこに行っても(トヨタ、ホンダ、日産)ガソリン車で320万円の見積だったので
別のところに行きました。

SUVLANDって所で展示車落ち未使用車
ノア ダブルバイビー ホワイトをガソリン満タン、10万円のガラスコーティングのオプション込みで260万円で購入しました。

8インチナビ、バックカメラ、ドアバイザー、ドライブレコーダー、車内に敷くシートは楽天スーパーセールで購入しました。
ドアバイザーとシートは自分でやって、あとはオートバックスに持っていきました。
取付工賃込みで総額280万円でした!

オートバックスでも新車の取り扱いしてましたが見積をもらうと高かったです💦

ちなみに小物は純正だと何でも高いです…。
ドアバイザー(ドアの上につける雨よけ)は純正は25000円、楽天で6000円でした✨

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

お返事ありがとうございます😉

いろいろときちんとお考えの上で行動されていて凄いなと思いました。わたしには出来るかどうか…(^◇^;)

展示車など新古車として安く売っていただけそうですね🧡
    参考になりました。

取り付け工賃込みで総額280万は安いですね(〃艸〃)

ドアバイザー、純正品と楽天とではそんなに差が出るんですね。

いろいろと車を見て周り、自分に出来そうでしたら、やってみたいと思います。

大変参考になりました😊
    ありがとうございました♡

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

展示車落ちは未登録なので新車ですよー!
    試乗車落ちだと新古車ですね🙂
    そうですね、どれが安くなるのか考えすぎて頭が痛かったからあんまりオススメしないかも…🤣でも1万、5万安くなるとこれで何が出来るか考えるの楽しいですよ(笑)

• 3月9日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

展示車は新車なんですね❗️失礼しました(^◇^;)
    試乗車が新古車。なるほど💡

たしかに、安くなることを考えてワクワクしながら、どれだけ安く出来たー!思った通りのオプションが自分で買えたー!となると、10年に一度の楽しみと言えますね♪
    車購入に自信がつきそう♡

• 3月9日
あゆぼー

それぞれの考えた方ですが、私ならディーラーにします!
値引きも頑張ってくれる営業マンもいますし、その店舗の店長とかと仲良くなるとかなり安い値段出してくれますよ!うちはディーラーで新車!と決めているのでですが、理由としてはディーラーは大きなブランドをかかえているので整備に関しても雑なことはしないし、万が一の時は無料でいろいろしてくれるのでディーラーが何かあった時は安心です!ローンはすみませんが、組んだことがわからないので金融機関などにも聞かれていいと思います!