※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
妊娠・出産

妊娠中で切迫流産気味。膣の痛みやお腹の硬さが気になる。14キロの娘を抱く負担も。違和感の原因は何でしょうか。

2人目妊娠中で自覚無しの切迫流産気味のようです。
最近、膣の入り口から子宮口辺り?までがヒリヒリと痛い事があります。何かの感染症といった感じではなく違和感があります。何の違和感なんでしょうか😫

確かに1人目の時と違って気付けばお腹はカチカチの状態が多いのですが仕事をしているわけでもなく、1日中引きこもりの日もあります😓強いて言えば娘が14キロ近くあり抱っこちゃんなことくらい…☹️

コメント

えい

ヒリヒリが何故なのかは分からないのですが、張り止めや子宮頸管は大丈夫そうですか?😭
友人が3人目妊娠中に張りを放っておいたら2ヶ月早く生まれてました。
今4人目妊娠中ですが、張りがあり子宮頸管が短くなっているようです。
私自身のことではないのでなんとも言えませんがお腹がカチカチなのは危ない時もあるようなので無理せず🙇‍♂️

• ちゃんち

ちゃんち

ありがとうございます😊
    張り止めは今リトドリン飲んでます💊子宮頸管は何も言われてないです😓1人目何もなくても2人目油断はできないですね🥺

• 3月9日