※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが夜中に2.3回起きて授乳しており、夜中の授乳回数を減らしたいです。抱っこで寝かしつけを試みていますが、泣いてしまいます。授乳回数を減らす方法や寝かしつけのコツはありますか?

生後11ヶ月にもうすぐなります。まだ夜中2.3回起きて授乳しています。そろそろ夜中は1回もしくは0回になってほしいなぁと思っていて、1回減らしたいです。回数を少しずつ減らすにはどうしたらいいでしょうか???
2.3回のうち1回は抱っこで寝かしつけをしようと思っているのですが、泣いて泣いてどうしようもありません。何か良い方法はないでしょうか?

コメント

こぐまま🧸

私もそのくらいの時期まで2.3回起きて、授乳してました!

うちの子はおっぱい恋しさに甘えて泣く感じだったので、もう旦那に丸投げしました😇笑

ぱぱ=おっぱいない💦
ってかんじで諦めて2日くらいで割と寝てくれるようになりました!
もちろん脱水も心配なので、お水とかは旦那にあげてもらいました🤗

• み

回答ありがとうございます。
    2日くらいで寝てくれるようになるんですねー
    うちの子もそうだといいのですが…なんとかがんばります‼️

• 3月10日