※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

便器に汚れが付いた可能性で心配。膣はバイ菌を抑制する機能があるか、妊娠中の抵抗力について不安。

心配です💦
お恥ずかしい話しなのですが便器が少し汚れていてそれに気がつかず座ってしまった時にもしかしたら陰毛に汚れたところが付いてしまったかもと思いました。
しかしすぐにデリケートゾーンを洗える状況でもなかったためそのままにしてしまいました。のちに洗いました。
もし、バイ菌が膣や子宮に入ってしまい赤ちゃんに何かあったらと心配です😭
ある程度は膣はバイ菌を抑制してくれるものなのでしょうか?😭妊娠中だから抵抗力も弱ってるのかなとも思いもう、凹んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと大丈夫ですよ〜!そのくらいで影響あったらよそのトイレ使えませんよ🥲見えない汚れたくさん付いてるでしょうし。。

• りんご

りんご

確かに目に見えない汚れついてますよね‼️
    ありがとうございました😊

• 3月9日
ママリ🧸

赤ちゃんはママのお腹の中で羊水に守られてるので大丈夫ですよ😊❤️

• りんご

りんご

赤ちゃん羊水で守られてますもんね✨
    ありがとうございました😊

• 3月9日