※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の睡眠について相談です。1日13時間ほど寝ており、朝5時〜8時に起きることが辛いようです。離乳食後に8時に就寝しています。最近は寝不足を感じているそうです。

7ヶ月女の子ベビーのままです✋🏻
睡眠についてのご質問で〜す!

朝(1時間〜2時間)昼(30分から1時間)夕寝(1時間ほど)寝てます。

パパが仕事から帰ってくる前(17時に)離乳食を済ませて、帰り次第お風呂にいれてミルクを飲んで8時に寝ています。
それから一度10時〜11時におきて少し遊びミルクを飲んで朝の5時〜8時ぐらいまで寝ます!!5時起きだったときのしんどさ、、(笑)(笑)

トータル13時間ほど一日で寝ています!!

この月齢ではこんな感じですかねぇ〜
一時期夜10時ごろ寝かせると朝の9時半とかまで普通に寝てた子なので、最近寝不足、、(十分寝てる方だとは思う🥱(笑))

コメント

むら

今週末で8ヶ月になる娘がいます😊

朝寝→1時間〜1時間半
昼寝→1時間〜1時間半
夕寝→30分から45分

外出しなければこんな感じで、夕寝はたまーにしない時もあります!

夜は19時半にミルクを飲んで就寝→朝まで寝ます😌

  • mama.

    mama.

    朝昼夕をあまり寝ていないのですね!!
    ありがとうございます!

    • 3月9日
なの

7ヶ月の頃は1回に2時間とか寝てくれたので平均13時間でした!
14時間超える日も😳
でも19時~5時起きが当たり前で朝寝は一緒に寝てました😆
いまは6時に起きて7時まで私が布団でグダグダしても付き合ってくれるのでかなり楽になりました🤣

  • mama.

    mama.

    たまにあります(笑)15時間寝る時💧(笑)
    今日はこの時間まで寝てくれました(笑)わたしも爆睡😀💧💧🥰

    • 3月9日