※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
家族・旦那

4月から私はパートで働いて子供を保育園にいれます。子供のお迎えとか…

4月から私はパートで働いて子供を保育園にいれます。
子供のお迎えとか熱でやすんだときの対応とかは全部女がやるのが当たり前って風潮そろそろどうにかならないかな
というとパートなんてどうせ小遣い稼ぎ程度なんだし責任ないし仕方ないと思うけど
だと。
俺がやすむこともできるけど一日の単価は俺の方が高いんだから結局損じゃない?
って。まじでなんなんだこいつ。確かに私が同額稼ぐことは難しいけどそういう問題じゃない。働いて家事がおろそかになるのは困るとか言うしいろんな意味で不安しかない。

コメント

おもち

仕方ないと思う部分もあればですよね〜。
私は旦那にフルで働いて欲しいと
言われていますが
そういう対応、
市役所関係や、
予防接種など
全部分担なりなんなり
できないなら無理です!と
言ってあります〜!

• にんにん

にんにん

そうですよねー!いろんな対応を分担できるならいいけどそれも全部自分がやらないといけないなら負担増えすぎですしね😢

• 3月9日
ぽけっつ

家事も育児もまだ女性負担が多いですよね💦
稼ぎの単価の話じゃなくて、二人の子供だから協力しましょうってだけなのに…有休なら特に損するわけでもないのに。
働いて家事を疎かにしてほしくないのなら、自分の稼ぎは妻のおかげと家事分の働きを評価して欲しいですね😖

• にんにん

にんにん

そうなんですよね!そりゃフルタイムで働く訳じゃないしそれなりにちゃんと家事だってやるつもりだけど、子供がなれるまでは精神的にも不安定だろうし家事が手につかないこともあるだろうなって思うんです😢
    パート=楽してるみたいな考えに引きました(>_<)

• 3月9日
ハト子

私もフルタイムで働いて欲しいと初めは言われてましたが、子供の事&家事の事やるのにフルタイムだったら無理ってあります。

仕事だけしかしないんだったらたんまり稼いでほしいですよね😑
お母さんばっかり負担で、それだったら私だって自分だけのことに集中して好きな仕事したいよって思います。
お迎え、呼び出しに備えて対応できる職場探すの大変なのに😤

• にんにん

にんにん

もうほんとそれです!!
    やすんでも問題ない仕事すればいいじゃんとか簡単に言われるんですけどそんな都合いい仕事なかなかないし、あったとしても何回もやすみ連絡いれるのは心苦しいですよね…

• 3月9日
  • ハト子

ハト子

私は4月から息子が初めて保育園に通いだして、私は育休とかしてないので1から仕事探しで、今凄く迷ってますもん
    夫は保育園近くても送っていかない、迎えに行かないし、帰ってからも息子の事は何もしないのに初めはフルタイムで働いてとか言ってたんですよ!
    休み取れやすいスーパーとかでもサービス業だから祝日連休など出ません!など言えるはずもないし、だったら初めから休みになってる企業を選択するしかないし、そうすると時間のくくるりが厳しくなるし…
    俺が稼ぐから、子供の貯金するぐらいの気持ちでパートしたら?とかだったら週3ぐらいで短時間でって感じだったら、お熱のときのお休みや呼び出しもオーケーな職場だろうけど😓
    お母さんばっかりですよね😑

• 3月9日
いちご

わかります😞うちは旦那が激務なので全部1人でやってます

息子も11ヶ月から保育園預けてます…

熱出して休むとお局ババアには文句言われるし電話するには神経すり減るしなんで女だけこんな思いしなきゃいけないんだって思うときあります😞

旦那の稼ぎじゃ暮らしてけないからパートしてるのに

ちなみに私は家事も育児も仕事もプライベートも大事にゆるーくやりたいのでパートです

はじめてのママリ🔰

妻にも働いて欲しいなら
自分のことは自分でやって、妻にも思いやりもって、
子育てもちゃんとやって欲しいですよね‼️
時間、家事、病気、保育園、食事とか考えること沢山あるのに、夫が何にもしてくれなかったので、
育休明け半年で仕事辞めましたよ‼️

何も考えずに働けるのは妻のおかげでしょ?って思います。