※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

つわりが続き、イライラしてしまい娘に当たってしまいます。旦那が理解してくれてサポートしてくれているが、心の余裕がなく申し訳ない気持ちでいっぱいです。早くつわりが終わって、娘にしっかりかまってあげたいです。

つわりがなかなか終わらず、メンタル低下+常にイライラしてしまい娘に当たってしまいます😢

旦那も理解してくれてて家事全般やってくれてるし、仕事も休職してだいぶ楽させてはもらってるのですが、心の余裕がなくてつい娘にきつい態度をとってしまうことが多いです😢
環境に甘えてるのは承知なのですが😢

体調悪くてもおかまいなしに抱っことおんぶ攻撃、お絵描きして〜○○描いて〜、おやつ食べたいジュース飲みたいなどなど。
普段なら許してあげられることもイライラします😢
いっぱい我慢させてて申し訳ない気持ちはあるし、娘にとっては好きでお姉ちゃんになるわけじゃないのに…

はやくつわり終わって欲しい😢
しっかり娘にかまってあげたい😢



どこかに吐き出したくて…愚痴と弱音失礼しました😔

コメント

TOMATO

同じくです😅

私はひたすらYouTubeやdTVなどに頼りきってますが、CMが入ると「ピってして!」と早送りの催促をしてくる娘にイラッとしちゃいます😖笑

自己嫌悪になりますよね…。

  • TOMATO

    TOMATO

    今気付きましたが、一人目も二人目も月齢近いですね😂💓
    なんだか嬉しいです。笑

    • 3月8日
  • まま

    まま

    同じくYouTube頼りきってます💦
    そして早送りの催促にイライラもわかりすぎます😭

    ほんと自己嫌悪です…
    はやくつわり乗り切りたいです😭

    • 3月8日
  • TOMATO

    TOMATO

    全然良くないんですが、同じポイントでイラッとしちゃう方がいらして私だけじゃなかったんだ。と思いました😭
    つわり、本当に一分、一秒が長く感じますよね。
    安定期に入ると…とか聞くけどもう何も信じられません😫
    自己嫌悪プラス、人間不信になりそうです。笑

    • 3月8日
  • まま

    まま

    二つ目のお返事気づかなかったですすみません💦
    たしかに上も下も近いですね💓
    お互いこのイライラを乗り越えて、上の子との時間を大切にしたいですね🥲✨

    • 3月8日
リラックマ★

つわりキツいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
毎日1分、1秒が長く感じてました(;o;)
私は毎日嘔吐は16週くらいまで続きましたが、そこから2日に1回とか3日に1回と吐く回数が減っていきましたよー今はたまにオエッとはなるものの吐くことはなくなりました⭐︎
もうしばらくですよ!(*'▽'*)

  • まま

    まま

    わたしもようやくこの数日、吐き気はあっても吐くことはなくなってきました😭✨
    もうちょっとの辛抱だと思って日々耐えます😢
    ありがとうございます🥲

    • 3月9日