※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳の娘の歯医者・美容院デビュー、嫌がるか心配ですか?

もうすぐ2歳の娘ですが、歯医者デビュー、美容院デビューをさせようと思うのですが案外いけましたか??歯医者は特に嫌がりそうです!

コメント

スポンジ

美容院はまだですが、歯医者はいえでやるよりかなりかしこかったです⭐️

• ゆん

ゆん

家では凄くて、あの調子だと連れて行って大丈夫なのか心配なぐらいです(笑)
    フッ素塗布されたんですか??

• 3月8日
  • スポンジ

スポンジ

フッ素です。
    まだギャーギャー騒いで歯磨きしてた頃から行ってますが最初に担当してもらった衛生士のお姉さんが好きみたいで言いなりです笑

他の人だと口は開くけどピラニアみたいに歯ブラシに食いついたりしてたのでその人指名で行ってます😁

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

薄毛ちゃんなので美容室はまだですが、歯医者はフッ素塗布で行きました!めちゃくちゃ嫌がって暴れてギャン泣きでした😂

• ゆん

ゆん

ですよね💦
    家でもすごいのに歯医者行ったらもっとすごいだろうなと思って…笑
    歯医者側は慣れてるだろうけど🤣

• 3月8日
ママリ

歯医者は先生たちも慣れてるので大丈夫でしたが(慣らし通院をしてくれてる所もあるし)、美容院は少しでも嫌がると安全のためにNGなのでどこも断られました🤣

• ゆん

ゆん

美容院断られることあるんですね!!
    まだ連絡してなくてもしかしたら断られるかもですね😱

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

コロナの関係で、ママが離れても一人で座れる、泣かない、動かない、が条件になってました。
    緊急事態宣言の地域だから厳しめなのかな?と思いますが💦

我が家の近くにはないのですが、多少値が張っても未就園児専用のメニューがある美容院だとより安心かなと思います!🤣

• 3月8日
  • ゆん

ゆん

じっとしとけるような年代でもないのでそこは厳しそうですね💦
    こちらは解除されており、
    一応電話でも聞いてみたいと思います📞

一般の美容院に行く予定です💦
    そういうメニューがある美容院がなくて😓遠かったらありそうな気もします💦

• 3月8日
ななみ

歯医者は下の子が一歳半デビューで3ヶ月に1度通ってますが2歳すぎから泣かなくなりました👏
上の子が行く美容室はコロナがあるので
切る前に泣いたら出来ないのでと始めに説明あり下の子はまだ家で切ってます✂️
絶対泣きそうなので😆💦

はじめてのママリ🔰

1歳前くらいには、歯医者行きましたよ。遅めデビューですね💦
美容院はいつも楽しそうです😂

kitty

美容院は0歳11ヶ月、歯医者は2歳ちょうどでデビューしましたが🎀
どちらもぜんぜん大丈夫でした🙆‍♀️

美容院はしかめっ面でしたが、歯医者は楽しそうにお口あーんしていましたよ😊

• ゆん

ゆん

お利口さんですね👏
    歯医者は今週末に行ってみようと思います!
    泣き出したらYouTube作戦です!!

• 3月8日
  • kitty

kitty

歯医者は息子が診てもらう前に、私の付き添いで何回か行ったことがあったので場所に慣れていたからかもしれません☺️
    うちも1歳半検診でフッ素を塗布してもらってその時に半年後くらいに歯医者さんに行ってくださいと言われたので、2歳ちょうどでデビューしましたよ💕

美容院は最初は普通の美容院でした💇‍♂️
    1歳半くらいから嫌がるようになってきたので、少し高いのですがキッズ専門の美容院に変えたら、喜んで行くようになりました🥰

• 3月8日
たきちゃん

1歳半で歯医者デビューしました。
口コミの良い小児歯科に行ったのですが、さすがプロ!
処置は早く、泣きはしましたがフォローしてくれるので息子もすぐにケロッとしてましたよ☺️

• ゆん

ゆん

歯医者側も慣れてますよね☺️
    頑張って行かせてみます♫

• 3月8日
まち

美容院はまだですが、歯科は1歳でデビューしました。
めっちゃ暴れますが泣きはしないです。
でも小児歯科専門のところなので先生や衛生士さんも慣れてるし、うちの子はまだ暴れない方だと言われてびっくりしました😅