※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
お仕事

二人目の出産後、復帰時期や勤務時間について相談です。現在は時短で働いており、生後2ヶ月くらいで復帰を考えています。金銭面も考慮しつつ、柔軟な勤務時間を希望しています。

二人目の出産後、
どのくらいで職場復帰しましたか??

また、復帰した時は何時から何時までの勤務にしましたか?


参考にしたいので教えてください🤔


ちなみに私は
産前は34週からお休み、
復帰は産まれたこの保育園が決まり次第と考えています。

生後2ヶ月くらいで途中入園の申請出して決まったら復帰かな…

なるべく過ごしてあげたいですが金銭面厳し目なので🥲
現在は9:30-17:00の時短ですが
復帰したらしばらくは9:30-16:00か15:00とかにしてもらおうかなと考えています…

コメント

もこにゃん

まだ育休中ですが、2人目も誕生日の日に復帰します。
8時〜17時15分で時短もしません😃

deleted user

どちらも転職なのですが
1人目は1歳2ヶ月で
9時〜5時

2人目は
5ヶ月から
9時〜15時
7ヶ月になってから
8時〜5時で働いてますよ^ ^

2人目も1歳になるまでは
一緒に過ごしたいなと思ってたんですが
経済的にも厳しいですし
上の子も保育園に慣れて友達と遊ぶのが楽しいみたいで
辞めさせたくないし
待機児童になると4月まで
入園厳しいだろうし...とかで
仕事初めました😭

skyg

1人目が7ヶ月
2人目が6ヶ月で復帰しました.

9:00〜18:00の仕事で、保育園には7:30〜19:30まで預けてます。

るてろ

保育園の関係で(0歳4月じゃないと入れない地域)1人目は5ヶ月、2人目は10ヶ月で復帰予定です☺︎
2人ともフルタイム復帰で9:00〜18:00です☺️

yocco

育休取ったら上の子が退園になる市なので、どうしても嫌なので産休明けで復職しました!下の子の途中入園空いてなかったので、空くまでは電車1時間超えの職場の託児所でしたが😂

9:20-16:50の時短にしてます。
今は同じ園に入れたのですが、延長保育MAX(7:30-18:30)でもフルタイムでは間に合わない通勤時間なので😢

はじめてのママリ🔰

2人目2ヶ月からで
37週まで働いて
3人目も2ヶ月の来月
復帰予定です😊!
9-16時です!