8月から育休予定です!上の子(2歳クラス)は保育園に行っており、仕事して…
8月から育休予定です!
上の子(2歳クラス)は保育園に行っており、仕事していた時や産前産後は通常保育で週4日程度預けていました!
仕事していた頃は仕事柄残業が多も多く、朝は早く預け帰りは遅く迎えに行くといった毎日でした..
なので育休中の間はなるべく上の子との時間とも思っており、週2(3)くらいの預けにしようと思っています(時短保育で)
保育園側からして、週2(3)しか通わない場合でも大丈夫ですかね?(こんだけしか通わせないなら家で見たらいいのにとか思われませんかね?🥹)💦もちろんイベントがある日には行かせてあげるつもりです!
- はじめてのママリ🔰
コメント
ままり
私は逆に保育園からママが家にいる時間が増えたから一緒にいてあげる時間作ってあげてくださいねって言われました😂
下の子見ながらなかなか難しいけどって思って普通に週5で預けてます笑
自治体によって1ヶ月にどれくらい保育園行っていれば退園にならないってゆう基準あるので、それ満たしていればOKです!
余裕があるのなら家にいる時間増やしても良いと思います🙆
はじめてのママリ🔰
保育園的には集団生活は疲れるから
もしママが大丈夫ならお家で一緒の時間増やしてあげた方が体調も崩しやすいし、ストレスも溜めにくいから休ませられる時は休ませてあげて!と言われた事あります😌
先生からすると少し負担もへるしいいかな?と思いますが4月になるまで週2,3だけ通わせるとなると元の状態に戻す時に行き渋りが大変かもしれません💭
私は8月に第二子出産予定で、産後1ヶ月過ぎたら週2,3日だけ登園させる予定です☺️
はじめてのママリ🔰
保育園からそんなこと言われるんですね😂
確かに下の子見ながらはなかなかハードですよね💦
でも私は朝のバタバタの時間が嫌で自分の準備もできないし休ませちゃおう!ってなりそうです😅
4月の復帰までの間、保育園行きたくない😭ってならない程度に通わせようと思います!
旦那も今は夜勤はなく、平日のみの仕事で毎日18:00までには帰ってくるので頑張れたらと思っています🐥✨
コメントありがとうございました!