※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Julika🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦さんが、妊娠中の生活や準備について相談しています。身体の疲れや眠気、準備の焦りなど悩みがあります。

妊娠9ヶ月になりました!(第一子です)
同じくらいの妊婦さん、今どんな風に過ごされていますか?

わたしは先日はじめてやっと両親学級に行くことができました!旦那さんと沐浴やおむつ替えの練習をして助産師さんのお話をきけて、勉強になりました👶
コロナだから他の妊婦さんたちとの交流はできないし、心配がいっぱいだけど、生まれてくる日が楽しみでしかたないです💖

そして妊娠中ずっとなのですが、ほんとに眠いです…
最近は特にお腹が大きくなってきたのもあって、すぐに疲れてます。
朝7時頃起きて、朝ごはんして家事して、休み休み仕事したらもうお昼!
お昼食べたら散歩して、昼寝1時間くらいして、少し仕事して気づいたら夕方💦
夜ご飯の準備で疲れて、最近は家事も思うようにできず、イライラしたり… (できない時は旦那さんがやってくれるのですが、それはそれで自己嫌悪気味になったりで落ち込む😣)
最後は22時半には眠くなり、そのまま寝てしまいます💤 1日どんだけ寝るんだ⁉️というくらい寝れてしまいます。

赤ちゃんの準備の買い物はだいたい終わったのですが、買ったままでそのあとの収納などまだ全然終わってなくて、焦ってきてもいます。楽しいからやりたい!だけど、体力がもたずほんとに少しずつしか進まないです。
入院準備もしなきゃだし、水通しもしたいし😅
やりたいこといっぱいあるのに身体が思うように動かない〜🤰
みんなそんな感じですか?🤔

コメント

さとぽよ。

わたしは、2人目です😊
今月末に予定帝王切開が決まっているので、部屋の片付け、2人目の収納ケース買ったり、入院準備、息子の幼稚園入園準備をやってます☺️
毎日のように昼間は公園です😊
今日は息子の3歳歯科検診でした。
毎週プレ幼稚園もある感じです。
30週には1人目のピークよりお腹が大きくなり、かなり痛いですが動けるうちに息子に付き合ってる感じです。

• Julika🔰

Julika🔰

今月末にご出産されるのですね!もうすぐですね🥺
    上のお子さんがいらっしゃって忙しく大変かと思いますが、ご出産がんばってください✨楽しみですね😍

• 3月9日
🔰はじめてのママリ🔰

2人目今週34週に入ります!寝れるならたくさん寝ておいた方が良いです😌
産後は確実に寝不足になりますし、わたしも1人目妊娠中は散歩もたくさんしましたがよく寝てました。今は上の子がいるので中々寝れません😂
赤ちゃんの準備してる時もう少しで会えるんだなぁって楽しみになりますよね!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

• Julika🔰

Julika🔰

1週違いですね❣️
    小さい上のお子さんいらっしゃったら寝れないですよね💦
    今1人目でこの状態だと2人目どうなっちゃうだろって思ったけど、起きてるしかなくなるのか、そうか!と思いました😳
    仕事そっちのけで、出産準備しちゃってます😂楽しみですよね!元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 3月9日
ゆうなママ

2人目37週の妊婦です!1人目の時はそんな感じで私もほとんど寝てました🤣

2人目となると毎日保育園の送迎があるし、動かざるを得ないので動いてる感じです💦貧血気味だとホントに動くのだるくなるので鉄剤と鉄分を意識して摂るようにしてます!それでも最近はお腹が重すぎて一個やるごとに座って休憩してるのでなかなか進みません🤣

でも産休入ってからずっとやりたかった模様替えとプチDIYと断捨離をやり続けて、何とか先週完了しました💡日によっても体調変わると思うので、出来る日に一気にやる感じでいいと思いますよ😊

• Julika🔰

Julika🔰

ご出産まであと少しですね❣️
    1人目のお子さんの時はこんな感じでしたか、安心しました😂
    2人目欲しかったらどうなっちゃうのかと、みんなすごいななんて思ってました💦動かざる得ないですもんね!
    わたしも毎日鉄剤飲んで、お野菜とかも意識して選んだりしてます☺️それでも全然体力出なくて元気に自転車乗ってた時が懐かしいです😂

わたしも少しずつ準備して、生産期までには終われるようしたいです💕

ご出産がんばってください💪🏻✨

• 3月9日