※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟夫婦が自分たちより大きなマイホームを購入して嫉妬している自分が…

義弟夫婦が自分たちより大きなマイホームを購入して嫉妬している自分が嫌になります😩
子どもが先にできたとか、奥さんの実家近くに家を建てたとか、羨ましいことがたくさんあります😔
隣の芝は青く見えちゃいますね…😩
わりと離れたところに住んでいるのですが、義実家で集まるときに話を聞くと羨ましくて、なんだか自分がみじめになります😩
心なしか、義母も義弟夫婦はたまにしか会わないから可愛がっているようにも見えちゃいますし😅

みなさんも義弟夫婦などと比べてしまうことってありますか?

コメント

ななな

うちは比べる事はないですが
(比べるレベルにないくらいの義弟夫婦なので…😅)
義弟夫婦からは
何かと引き合いに出されてるみたいです💦

義母によく
『何で兄ちゃん所は〜』
みたいな事を言ってるみたいです😅

pon

やっぱり比べる対象になってしまいますよね💦
たまにしか会わないとお義母様もお嫁さんには気をつかうでしょうし…そしたら自ずと子どもにも良くしなきゃとなりますよね!多分わたしがそのお嫁さんの立場ですが、やはり義兄夫婦は長男ですし、義実家との行き来もわたしたちと比べてかなり多いですし、お義母さんは義姉の方が心を許してるだろうなぁってわたしは逆の立場ですがそう感じます。だから、その立場立場で色々思いがあると思いますよ😃

ママリ

私も義弟夫婦に嫉妬しちゃう自分が嫌で悩んでます😭
私たち夫婦は義両親と色々あって溝がありますが、義弟夫婦は義両親と仲良しで何かとお世話になってるみたいで💦
私達にはしてくれなかったような事バンバンしてもらってお金も出してもらって凄く上手くいってて、何で私は上手くやれなかったんだろうと落ち込みます😭😭

R&S&H

比べちゃいますー
兄家族が新築の家を建てて
その数ヶ月後にうちも建てましたが

場所も全然違うし土地の価格も倍くらい違うので
仕方ないのはわかるけど

兄家族のお家めっちゃ広くて
設備も良くてーって
有名ハウスメーカーだし
羨ましいところばかりです😅

市内にこだわらなければ
同じ値段でももっと広い土地あるのにっていまだに思ってしまいます😩

あちらは共働きで
旦那さんの帰りが早く
家族で子育てしてるって感じですが
うちは専業主婦ということもあり
旦那も自営で子育てに参加する時間も少なく
家事なんて全くやりません😭

働かなくても生活できてるので
ありがたいと思わないといけないのてすが
羨ましいのは羨ましいですよね😗