※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家族・旦那

たった今、夫とLINEで喧嘩しました。きっかけは、わたしがLINEで『別居…

吐き出したいだけですが聞いてください。

たった今、夫とLINEで喧嘩しました。
きっかけは、わたしがLINEで『別居しようかな。このまま実家にいよー。』と送ったこの一言でした。

今、わたしの祖母が亡くなったこともあって実家に子供2人を連れて帰省しています。
それで、実家にもう少しいてもいいなぁ~と思ったので、そういう発言になってしまったのですが、夫はよく思っていなくて、普段はあまりカッと怒らない人ですが、LINEでも分かるほどすぐ返事が怒っていました。

冗談とはいえ、わたしの発言が良くなかったとは思いますが、その前のLINEの会話で『◯◯くん(夫)1人で子供2人面倒みてよ!わたしは四六時中、育児に追われてきついの。』というLINEをしていました。そのときは反応は『なによ、それ。笑』みたいな感じで、あまり怒ったように見えなかったのですが、わたしが追い討ちをかけるように『別居』というワードを使ったからでしょうか、突然ムっとしてしまいました。

いろんな喧嘩のケースがあると思いますが、旦那さんと喧嘩したときの謝り方、仲直りの仕方おしえてください。

わたしは『ごめんなさい。ほんとに言ったらいかんことやったね。』とは送りましたがまだ返信きていません。

コメント

なな

LINEじゃなくて電話で謝ります。

ママ

その言い方はちょっとよくないかなと思います。
私が言われたら簡単には許せないです。
とりあえずごめんって送ったなら返事待ちますかね、そんなすぐいいよって返事返す気にならないと思います。

riri

それは旦那さん怒りますよね…逆の立場で言われたら冗談だとしても嫌ですよね😨💦

電話で謝った方がいいと思います💦

yun..

電話で謝るべきです!!
ちょっと言い過ぎかなと思うので😭

ままん

逆の立場なら
即離婚するほど嫌です。
電話してしっかり謝った方がいいと
思いますよ。

いまちゃん

流石に怒って当然だと思います💦
それを喧嘩って一言で片付けるのもちょっと😅

親しき仲にも礼儀ありとは良く言ったもので
冗談のつもりでも言っていいこと悪いことあると思います。
電話しましょう。出てくれなくても許してくれるまで謝り続けるべきだと思います。

K( ・8・ )

今まさに沸騰中でしたら、
返信待ちまたは、そっとしておいた方がいいかもですね。
主様も、お祖母様お亡くなりになり不安定になっていらっしゃいますよね。
心中お察しします。
そんな時は自分でも思ってないことをポンポン言ってしまいがちになり、旦那様も悲しくなってしまいますね。
旦那様も状況は理解してくれているはずですので、
どうか今はゆっくり深呼吸してみてください。

ひーこ1011

2人目妊娠時、切迫で2ヶ月超子供を連れて実家にお世話になってました。
その時感じたのは、LINEやメールなど声のトーンが分からないものはトラブルが起きやすいです。
電話ならば細かなニュアンスや声のトーンで相手の気持ちを察する事もできますが、文章のみだと冷たく感じられがちです。
だから、LINEのみのやりとりでは旦那とよくプチ喧嘩になってました。
なので、2人目産後の里帰りは大切な話、真面目な話、誤解を生みたくない時は、直接顔を見て。どうしてもそれが難しいなら電話にしていました。

私がもし旦那さんの立場だったら、何それ?別れたいの?もう嫌ってこと??って思います。物凄くショックです。

冗談が冗談というニュアンスでは伝わらなかったという事だと思います。

本当は直接顔を見て話せたら良いと思いますが、夜だし帰宅するのは難しいと思うので、電話の方が良いです。

たしかに小さな子2人を常に見てるのって本当に大変です。
おばあさまが亡くなられて、精神的に余計にお疲れかもしれません。
投稿を読んでいると、その前から旦那さんはモヤモヤしていて、別居の話が怒る引き金になったんじゃないかな?と感じました。

うちは、少し時間を置いてからでないとお互い冷静に話ができないので、とりあえずすぐ謝りますが、時間を置いてからきちんと話し合うようにしています。

むーさん

「別居」はちょっと、、、いや、、かなり言い過ぎかなと思います💧
しんどいっていうのを
わかって欲しいなら
LINEではなく
直接話し合った方がいいかなと。

はじめてのママリ🔰

のぞみさんにも言い分は
あると思いますが、
「別居しようかな」は違うと
思います😔

お子さんも二人いて、
喧嘩のときに思ったままの
事を言うのは危険です💦

電話して、出てくれなかった
ら何通でも送ります私なら。
旦那が大切なので。

のぞみ

みなさま、ご意見ありがとうございました。
何度も電話しましたが、夫は寝ていたようで電話に出てくれず、朝になって返信がありました。
昼間は夫は仕事なので夜に、電話で話そうと思います。
ありがとうございました。