※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
お仕事

産休前に切迫早産で休んだ女性が、産院から歩くように言われたが、職場に挨拶もしていない。主人に荷物を取りに行ってもらうか、自分で顔を出すか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたいです。

産休に入る1ヶ月半程前に切迫早産と診断され、そのまま仕事も休み病欠から産休に入りました!
先日、正産期に入り安静もとけて産院の先生からも「どんどん歩くように」と言われました。
産休の予定より随分早く突然休んでしまったので、職場の皆さんに直接会って挨拶もしていなくロッカーの荷物もそのままになっています(;_;)

主人も同じ職場なので、荷物を持って帰ってきてもらう事も最悪できるのですが、動いてもいい状態になったので、上司にこの日に顔を出したいと思っている旨、連絡して出産前に一度主人に職場へ連れて行ってもらおうかなとも考えています。
常識的に皆さんどうお考えになりますか?
休んでから随分時間がたってしまい、迷惑もかけたので職場へ行くのも少し勇気がいりますが…
同じ経験された方や上司や同僚の立場からなど
ご意見下さい。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私も全く同じ状況でロッカーに荷物おいたまま急遽入院になり早めに産休に入りました!
私の場合は、主人の休みが日曜日しかなくて出産前には行けなかったのですが、行けるなら折菓子持って私なら行きます✩°。⋆

ただ、上司に聞いてみて、臨月なんだからいいよ~!とか言われたら、出産して少し落ち着いたら行きます✩°。⋆

私も一応臨月の時に上司に聞きましたが、出産して落ち着いたら赤ちゃんの顔見せがてら来てくれたら嬉しいな、と言われたので(女の上司です)生後2ヶ月半の時に少し顔せがてらお菓子を持って行きました(♡ˊvˋ♡)

• まつこ

まつこ

コメントありがとうございます!
    行きたいなー行きたいなーと思いながら、過ごしていてモヤモヤしているので出産前に行こうと思います!
    まずは上司に連絡しないと…
    その一歩を踏み出すのが少し勇気がいりますね(>_<)

• 8月22日
ひなぴな

わたしも同じような状況で、荷物だけまとめておいてもらって、出産前の行けるタイミングで、菓子折り持って行きました!
迷惑かけたなら余計、一度顔見せに行くと良いと思います!みんなに久々に会えてわたしは嬉しかったですよ( *`ω´)
あとはお腹触られたりとかw
逆に荷物を取りに行く口実がないと行けなかったです(^^;;

• まつこ

まつこ

コメントありがとうございます(*^_^*)

迷惑かけたなら余計、一度顔見せに行くと良いとの事…
    そうだなぁと思いました(>_<)

そうですよね、このまま出産迎えるのは心残りなので…
    まず連絡してみようと思います!

• 8月22日