※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi
子育て・グッズ

中耳炎で鼻が臭いのは普通?耳鼻科に変えるべき?専門医に相談がいいかも。3日後の薬が終わるタイミングで変更も考慮。

1ヶ月半ほど前から中耳炎と言われ小児科に通っています。
よくなったり悪くなったりを繰り返し
とうとう発熱してしまいました。+鼻が臭いです😩
今日小児科に行ってまた薬をもらいましたが
中耳炎です。で終わり。。
中耳炎でも鼻から臭ったりするものですか??😩

もっと詳しくみてくれる専門の耳鼻科に変えた方がいいのでしょうか、、??
抗生剤の薬をもらったのでまた3日後といわれたので
耳鼻科に変えるタイミングもむずかしく、、

みなさんならどうしますか??💦

コメント

ミッフィー

すぐ耳鼻科行ってます😀

キキ

鼻が臭うのは、両鼻ですか?
片鼻の場合は異物が詰まっている可能性もありますが、両鼻だと蓄膿症なども考えられます。
小児科では鼻は吸ってくれていますか?長引くようなら耳鼻科に行かれた方がいいかなと思います(^^)

deleted user

小児科の薬を飲み切っても治らなかったので、耳鼻科へ連れて行きました!レントゲンを撮ったら蓄膿症だとわかり、耳鼻科の薬を飲ませたらすぐに良くなりました😄
耳鼻科の方が薬が効く気がします🙋‍♀️

abi

皆様ありがとうございました!耳鼻科に行ってみます🙇‍♂️💦